※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
お仕事

介護職から事務職に転職し、子育てと仕事を両立したい理由について相談です。志望動機が固くならないようなアプローチが知りたいです。

転職についてチカラをください。
事務面接があります。
介護職10年やって
土日祝日休みの事務に転職予定です
介護職は土日祝日関係なく
親に預けたりしました。
本当の理由は、これからは子供の休みにあわせて
仕事と子育て両立したいためです。
介護施設で簡単な事務処理をやったり
また契約時の説明補助として自宅に伺ったりはしました。
固い感じにならないような志望動機はないでしょうか?

コメント

わか

そのまま、子どもの休みに合わせて仕事との両立を図りたいと思っています、で良いと思いました😊💡

  • によん

    によん

    正社員として面接をします。
    私もそれ思いましたがその件も正直に伝えて大丈夫ですかね?

    • 2月4日
  • わか

    わか

    大丈夫だと思います!(^^)
    下の方も仰ってる、前職での経験を活かしたいというのも混ぜても良いかと思いました✨

    わたしも産後すぐに病院勤務で正社員の面接を受けました!中途なので、あまり遠回しに伝えるより、簡潔なほうが良いかと😊💡

    • 2月5日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

正直に子育てとの両立と、前職での事務処理などの経験を活かしたいからって混ぜてもいいと思います!