※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

予防接種で熱が出た経験があり、二回目の接種でも熱が出るか心配です。連続して熱が出ることはあるでしょうか?

初めて2ヶ月で予防接種をしたときに副反応で熱がでました。二回目の予防接種でもまた熱がでるのか心配です😖一度でると二回目三回目も熱でますか?

コメント

あ

四種混合の1回目で高熱を出しましたが、2回目から出なかったです!それからはどれも副反応は出てないです。

• まりも

まりも

次が四種混合一回目です。😖また熱でたら可愛そうです。注射いっきに4本うつのも可愛そうですが。😲

• 2月4日
  • あ

熱出るの可哀想ですよね😓
    一歳の予防接種は一気に5本でしたよ〜💦おたふくは任意ですが😢💦

• 2月4日
  • まりも

まりも

5本ですか😲本当に可愛そうですよね。しかも初めての熱であわててしまいました。友達が看護師さんなので電話して大丈夫だよ。副反応だから1日で熱はひくとおもうからと言われて少し冷静になれました😅

• 2月4日
  • あ

変わってあげたいですよね😢
    大人ですら5本なんて嫌なのに💦
    それは良かったですね!
    私は初めての高熱で慌ててしまい救急に駆け込んでしまいました😂💦今思えば本当に毎日が余裕なさすぎました😓

• 2月4日
  • まりも

まりも

私も救急いこうと思いました。まず電話できいてみようってことになり病院には行かなかったですがいきなり痙攣とかしたらと思うと寝れなくてずっと抱っこして起きてました。😲保冷剤とかあてて翌日には熱が下がってたので安心しました😂

• 2月4日
あや

2回目も熱出ました💦
明け方には下がってたので
病院にかかることなかったですけど。。
心配ですよね😢
本数減ったからか、
最近は熱出てないです☺️

• まりも

まりも

やっぱりでるんでしょうか?😖息子も朝には熱が下がったので病院いきませんでした。病院に連絡したら熱が下がってるなら様子みといわれたので。次は4本いっきに注射になります。また熱でるんじゃないか心配です。😲

• 2月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人目の時1回目は出なかったけど、二回目で熱が出た事あるので、その時によるかと思います。肺炎球菌が熱がでやすいので。

• まりも

まりも

二回目ででることもあるんですね。😲次は四種混合の一回目があります。熱でないといいんですが。

• 2月4日
ゆま

うちも4ヶ月のときに熱が出ました!
しかしその後の予防接種では熱は出ることなく、0歳での予防接種は終えることができましたよ😊
同時接種の組み合わせや、その時の体調とかにもよるんですかね⁉︎

• まりも

まりも

次は4本いっきに注射します。こんなにいっぺんにやっても大丈夫なんでしょうか。😖熱でませんように。夜中とか熱がでると凄く心配になります。

• 2月4日
  • ゆま

ゆま

うちの病院の予防接種は多くても3本までと決まっていましたが、やはり同時接種することに始めは抵抗ありました😭
    熱心配ですよね💦初めてのことなら尚更😭
    次は熱出ませんよーに😣

• 2月4日
  • まりも

まりも

3本までなんですね。うちの病院は4本いいみたいです。😲それにロタを飲ませます。今度は熱でないことを願います😖

• 2月4日