※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
サプリ・健康

ぶつけた衝撃で歯の神経が死んでしまった場合、どれくらい経てば目に見…

ぶつけた衝撃で歯の神経が死んでしまった場合、どれくらい経てば目に見えてわかりますか?(ネットで黒く変色するというのを見ました)
それ以外に神経を損傷したと分かるような症状はあるのでしょうか?

こどもに激突され、今までも同じようなことはありましたが今日は特別痛く感じました。😱
口にかなりのコンプレックスがあり歯が綺麗なだけでも印象が違うと思いかなり手入れをして綺麗に、健康に保ってきたので前歯が黒ずんだりしたらどうしようと不安です。

今月検診で歯医者に行くのでその時に相談しようとは思っていますが、ご存知の方いたら教えてください😭

コメント

みーた

小学校の時前歯をぶつけて、2本折れて(神経しんで)ました(^_^;
20年以上経ったけど黒くはなってないです
黄ばみがかってるぐらいです
一週間以上ご飯食べたりしゃべったりするだけでも痛みがありますよー

• よう

よう

ご回答ありがとうございます。
    黒くならないこともあるんですね。
    喋るだけでも痛みがあるんですか😱💦
    今のところ普通に話せるので、私のは考えすぎかもしれないですね😣💡
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 2月4日
のり

神経が死ぬと、黒ずんでくるみたいです。たぶん一週間〜二週間単位でだんだん黒ずむんじゃないかと思います(確かではないです)
私は自転車でこけて顔面からぶつけて、神経はギリギリ大丈夫でしたが、ヒビは入りました。
ヒビが入ると、そこから菌が侵入して神経がやられる場合もあるらしく、ぶつかった場合も一応診てもらったほうが良いですね☺

• よう

よう

ご回答ありがとうございます。
    やはり黒ずむのが一般的な症状なんですかね😱💦
    ヒビから神経がやられることもあるんですね😣
    ちなみにヒビが入った後はしばらく継続して痛かったですか?
    受診した方が良さそうですね!
    ありがとうございます。

• 2月4日
  • よう

よう

質問ばかりすみません。
    ヒビは目で見て分かりましたか?💦

• 2月4日
  • のり

のり

ヒビは近くでよく見たらわかる程度です。
    しばらくは痛みと、冷たいの熱いのがギュンッと響くような強い痛みがありました。
    歯の根が本来の位置からずれたようで、1年半くらいは噛むのも痛くなるので避けてました。
    最近はかなり普通になりました😊💦
    その時調べたら、子どもに頭突きされて前歯折れたとかの体験談があってぞっとしました💦
    お気をつけ下さい!

• 2月5日
  • よう

よう

お忙しい中返信くださりありがとうございます😭
    ヒビでもやはり痛みがあるんですね😱
    大変でしたね😭💦
    一年半もかかるなんて😣
    参考になる経験談ありがとうございます🙇‍♀️

子どもの頭は本当に石です😨💧
    今のところ痛みはないのですが違和感が続いています😓
    今日歯医者予約しました。