※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

整形外科でのリハビリが効果がなく、病院を変えることになりました。A病院での予約はキャンセルし、B病院でのリハビリを受ける予定です。この場合、重複受診によるペナルティや自費負担の可能性があるか教えてください。

整形外科でのリハビリの重複受診について詳しい方はいらっしゃいますか😣⁉️
出産してから股関節と腰が痛くて整形外科でリハビリをしていたのですが、2年以上続けたのに全く効果がなかったので、病院を変えたいと思っています。
最後にA病院でリハビリをしたのが5月1日で、昨日B病院を受診し、今度MRIを撮ってから、今後のB病院でのリハビリが始まる予定です。
A病院のリハビリの予約はまだ残っていますが、今後はキャンセルをし、もう行かないつもりなのです。
この場合健康保険の重複受診のペナルティというか自費が発生したりする可能性はありますか?💦
どなたかご存知でしたら教えて下さい🙏

コメント

重複受信というか、結局は転院するだけですよね…?
自費になることはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    そうです。
    前行ってた病院には、違う病院に行くことは言ってないのですが、転院です💦
    安心しました😭✨

• 5月9日