※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

公園で遊んで服が汚れたら洗濯しますか?コートが色褪せてきて困っています。

公園行って滑り台とかブランコ乗った日はコート洗濯しますか?
スニーカーに合うアウターを一着しか持ってなくて、洗濯しすぎて色褪せてきてしまいました。はぁ。

コメント

綺麗好きですね!
毎回はあらってません、、、
汚れたら、ですかね。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

私ではなく夫が潔癖気味なんです。
    汚れたら、ですよね。私もその感覚です。
    今日初めて滑り台滑ったので嬉しくてムービー見せたらこんなの雑巾じゃん洗濯したの!?と言われ、出た出たって感じでげんなりしました。

• 2月4日
みは

目に見える汚れがなければ洗わないです💦
室内できるものではないので気にしません😂

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

やはりその感覚か多数派だと思うのですがどうなんでしょう?わたしもそう思います。
    夫がうるさくて、今日も初滑り台のムービー見せた時に雑巾じゃんと言われ、やっぱり言ってきた見せなきゃよかったとげんなりしてしまいました。

• 2月4日

目に見えて汚れたら、洗濯するくらいです〜‼️🤣毎日砂場やら滑り台やらで遊んでますが、それでもこの冬2回しかダウン洗ってないです……←

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

私もその感覚です。夫がうるさくて。。
    外で着るもの、尚且つ子どもと遊ぶものなんだから汚れて当たり前だし毎回洗濯なんてやってられないです。
    子ども生まれる前に買ったアウターなのに夫のせいで色褪せてしまって、、
    潔癖症の人には家族の理解が必要って言いますけど、本人に直すつもりもないので腹が立ちます😭

• 2月4日

退会ユーザー

わ〜💦旦那さんに強制されてるのですね……そのせいでお気に入りの服が傷むなんて。。辛すぎます。
    なんで気持ち分かってくれないんでしょうね、悲しくなっちゃいますね⬇︎(>_<)

この先、子どもの動ける範囲が増えるにつれ、叱ろうが何しようが服から家からアチコチ汚しますから……ショック療法で潔癖が治るといいですけど🤣🤣

家族の理解が必要と言われても、、そんな些細なことで叱責されたら、優しくするの無理ですよねぇ。どんどん嫌いになってしまいそう😓

義母さんから叱ってもらうとか、ダメなら精神科やカウンセリングに強制連行とか、やり返しちゃって良いと思いますよ😭モラハラにすら感じてしまいますよ〜💧

• 2月4日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

もう新しいアウター旦那の小遣いから買わせるしかないですよね(笑)
    色褪せすぎて今冬でポイになりそうです。

ショック療法🤣
    子どもの好奇心を妨げられないし制御不能ですもんね!
    ほんと治ることを祈るばかりです😭

口うるさ過ぎて潔癖のせいで喧嘩することがよくあったんですけど、最近はもうめんどくさくて溜息ついて終わりなこともあります。諦めに近いです。危ない兆候ですよね。
    最近は見られてない時は黙ってりゃいーやって思うようになりました(笑)

義母がその上をいく潔癖なんです。
    そう、こいつのせいなんです。
    まじ嫌いです😂

• 2月4日
るる

私は洗う派です。見た目汚れていなくても着ていた物全て洗います💦なので公園とかにコートは着ていきません!汚れて洗いまくっても惜しくないような格好(それなりに見た目気にしますが😅)で行ってます!
でも旦那さんの雑巾発言はいかがなものかと思いますが..

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

この時期コートなしで寒くないですか?
    何着てます??
    参考にしたいです!

• 2月5日