※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

1歳児クラス4月入所の保育園落ちた方ー😱😱この後の動き教えてくださーい😓認可外のない自治体に住んでます😞

1歳児クラス4月入所の保育園落ちた方ー😱😱
この後の動き教えてくださーい😓認可外のない自治体に住んでます😞

コメント

みさ

落ちました…
2次申請を8日に出します💦

• りとる

りとる

コメントありがとうございます😊
    二次募集で入れそうですか???

• 2月4日
  • みさ

みさ

正直かなり待機児童が多い地域なので入れる自信はありませんがダメ元で受けてみようかなと思ってます💦

• 2月4日
  • りとる

りとる

そうですよね!私もダメ元で出します😱認可外もないのでほんとに困ってます…二次募集も落ちたらどうしますか??

• 2月4日
  • みさ

みさ

認可外ないと余計辛そうですね💦
    一応息子が2歳の時までは育休中延長できるので受かるまでは頑張ってみようかなと考えてます。
    が…無理だったら辞めるしかないですね😂

• 2月4日
  • りとる

りとる

ほんとに保育園問題やばいですよね…
    うちは息子が9月で2歳になるのでそこまで育休延長して半年無給で育休取って2歳児4月に再申込するか悩んでます…

• 2月4日
どれみ

落ちましたー!
保育士復帰出来ずです笑笑
なのでやめます!

保育士不足いいながら保育士が復帰出来ない環境ってなんなんだろうって思いました笑笑

• りとる

りとる

保育士さんだと加点とかなかったですか??今はほんとに保育士さん様様ですよね😓

• 2月4日
  • サカママ

サカママ

え。。。保育士さんなのにですか?!!酷いですね。うちの市は、点数加点の中に保育士さんの項目があります。なので、保育士さんで入れなかったというのはなかなか聞きません。
    何だかモヤモヤしますね。

• 2月4日
  • どれみ

どれみ

保育士で働いているにチェックつけてたのに落ちました笑笑
    しかも転勤族で実家や義実家は8時間かかって頼れないのにです( Ĭ ^ Ĭ )

とりあえず、市役所に抗議はしましたが、見込みは低い感じだったので辞める方向で職場にははなししました( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月4日
  • どれみ

どれみ

そうなんです!
    申し込みだすときも、保育士なら加点あるから、、、とか申し込み書の保育士はチェックみたいなところにもチェックしてたのにです笑笑

しかも転勤族で実家や義実家は8時間かかって頼れないのにです( Ĭ ^ Ĭ )

とりあえず、市役所に抗議の電話はしました!ビビリなので顔見て強くは言えず電話です笑笑

• 2月4日
  • りとる

りとる

保育士さんの加点で落ちるとかありえないですよね!!!
    同じく夫婦共に転勤族で実家は遠く頼れないです…
    保育士さんの退職が1番保育園問題の問題なのに加点有りで落とすとかほんとないですよね😱

• 2月4日
  • サカママ

サカママ

うちの上の子のときですが、保育園の先生方のお子さんは職場の保育園に在園してましたので、てっきりそういう仕組みなのかと思っておりました。
    違うんですね、、、

• 2月4日
  • どれみ

どれみ

そうなんです!言ってることとしてることが違うじゃんってなりました( Ĭ ^ Ĭ )

転勤族だと大変ですよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月4日
  • どれみ

どれみ

私が働いてる園は子どもも親も親離れ子離れ出来ない(クラスは違っても行事とかで会ったりする)し、子どもがママのことを園では先生ってよんで家ではママだと、混乱するし、一人のママなのに独り占めできなくてつらい思いする…とか働きにくいとか贔屓の目で見ちゃうとか色々で同じ園に入れるのは禁止なんです( Ĭ ^ Ĭ )

同じ園だと楽なんですけどね、、、お迎えとか

• 2月4日
  • サカママ

サカママ

なるほど、、、。
    色々あるんですねえ。
    それにしても、大切な人材を確保しないなんて、もったいなさすぎますね。

• 2月4日
  • ひとみ

ひとみ

え!保育士さん入れないとか頭おかしいだろ‼︎保育士様様なのに!

• 2月5日
ゆう

落ちました!
私も二次申請して結果待ちです。
難しいですが(>_<)
育休が9月までなので、どうしましょう(T_T)

• りとる

りとる

うちの息子と同じ月齢ですね☺️同じくマックス育休延長しても9月なので困ってます😓その先あと半年は無給で育休取って2歳児4月に再申込するか悩んでます…

• 2月4日
  • ゆう

ゆう

2歳児の4月って入りやすいんですかね?
    うちは、幼稚園に入れようかって話が出てます。
    育休とってたのに、退職しますって、言いづらいですし、悩みは尽きないですね(。>д<)

• 2月5日
mii

私も落ちました!子供2人とも!
二次募集申し込んで、その保育園に
明日願書提出予定です!
それでも受かるかどうかは
分からないですけどね...😭

• りとる

りとる

兄弟同時入所だと加点あったりしますか??二次募集って一次より1つの保育園に殺到しますよね…入れる気がしないです😵😵

• 2月5日
  • mii

mii

加点あるか分からないですが、
    私の場合、義家族と同居だったり、
    私が休職中だったりで
    減点の方が多かったのかなと
    思ってます😭
    殺到しますよね...
    私も入れる気してないです😂

• 2月5日
  • りとる

りとる

そうなんですね💦減点多いとほんとに厳しいですよね💧うちは両家の親が遠いので頼れず、夫婦で正社員フルタイム世帯なだけで特に加点もなく…努力で加点出来るとしたり認可外入れることしかないですよね😵義実家の親が見てくれるとかはありますか??

• 2月5日
  • mii

mii

厳しいですよね〜😭
    義両親も働いてるので、日中は
    あんまり見てもらえないです😭

• 2月5日