※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳の子どもが手術で心配。母親が涙することは弱いのか、義母に心配されて。

子ども(1歳)が今日手術でした。
今頃どうしてるのかな、もう目覚めてるかな、泣いてないかなと思うと心配で涙が出てきます、、
泣いてる姿を義母に見られ、
母親が泣いててどうするの、母親が弱気になっててどうするの、と。
母親は子の事を思って涙を流すのは弱いんでしょうか、、、

コメント

こはる

そんなことないです➰💦子供ががばってるんだから泣いて当たり前ですよ⭕

二児ママ

泣いていいですよ!
心配だし、可愛い我が子ですもん。義母なんなんですか?

義母さんの言いたいことも分かりますが、ぽぽぽさんの気持ちも分かります。
お子さんの前で泣いたんじゃないんだからいいじゃない^_^
お子さん大丈夫ですか?
そんな小さな我が子が手術だなんて経験してる人は少ないと思います。
誰もぽぽぽさんを叱る資格なんてないと思います。
たまには泣いていいですよ。
できればお子さんの前では我慢してあげてください。

みか

私も言われました。
でも泣いていいです。
愛してるからこそ心配だから
涙が出るんです。
貴方は何もおかしくない、悪くないです。
愛する子供は親にとって弱点です。
子供のことだから弱気になるんです。
でも強気にもなれるんです。
大丈夫です。
お子さんがこれから元気にすくすく
育っていくこと願ってます

あやまま

勇気づけるために言ったんだと思いますが、今はそんなこと言われても辛いだけですよね。
心配ですね、早く会いたいですね。

sia

お子さんの前でさえ泣かなければいくら泣いても良いです。
義母さんの言葉は一応義母さんなりの励ましだと思います。ちょっとズレてるけど、今は義母さんの言葉なんて最もどーでも良い事です。
スルーしましょう。

ななみ

涙出ちゃいますよね💦

私も子どもの病気を知ってから、子どもの前で泣かないように!
頑張っているのはこの子だから!
と心に決めてましたが

産後始めてあった時
たくさんの機械や管に囲まれてる子どもを目の前にして
やっぱり泣いてしまいました。

確かに💡
弱気になってはいけないのかしれないけど。
こらえても出てくる涙なんですよね💦

明日、朝一でお子さんの顔見れるといいですね🍀

私の子も今月末にカテーテルでの検査入院予定してます。
たぶん、、、
ぽぽぽさんと同じように思う夜になると思います💦

◎

何も悪い事じゃないと胸を張って言えます。息子も生後3か月の頃に心臓の手術をしました。 産まれてまもなく医者から手術をしないといけないと言われました。
手術当日、小さい体に手術着を着せられた息子が手術室に入るのを見送る際大号泣してしまいました。だって母親ですもの。
実両親は手術を迎えるまであたたかくサポートして見守ってくれてましたが、度々悪化する息子の症状に泣いている私に義理母は「泣いてる場合じゃないあなたがしっかりしないと困る、孫にも会えない私も辛いんだから」と冷たく言われました、、、今まで散々不仲で大嫌いでしたが、余計嫌いになりましたよ。
心配だから、大切だから、愛しているから、いろんな感情が溢れ出して涙って出ると思います。ダメな涙なんかじゃありませんよ。
早くお子さんに会って「がんばったね」と抱きしめてあげたいですね☺️

• ちい

ちい

いきなりすみません😔
    通りすがりの者ですが、コメント読ませて頂いてて、もしかしたら私の娘と同じ様な感じなのかな?と思いコメントさせて頂きました!!(>_<)

とんちゃんさんのお子さんは、生後3ヶ月頃に心臓の手術と書いてありますが、もしかして先天性の持病だったりしますか...?
    差し支えなければよろしくお願い致します。

• 2月4日

いやいや!弱いとかのもんだじゃないですよ。
義母に腹立つ。