※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のおでこの部分が平らになっていることに気づきました。特に異変はないようですが、気になっています。母乳育児で吐き戻しが多いかもしれません。実家に相談したが、心配です。

2ヶ月ちょっとの娘を育ててるのですが、今日ふと頭を触ったらおでこの上の部分(大泉門)のところが凹んではいないのですが真っ平ら(斜めの絶壁みたいに)のようになっていることに気づいたのですが大丈夫でしょうか?髪の毛が多い子で触らないとわからなかったのですが、今までは触っててもこんな平らになってなかったと思うのですが…
本人はいつもと変わりのないかんじなのですが、母乳育児でいつもより吐き戻しが多いような気はします。特に痛がって泣く様子もないし、睡眠も変わらずしています。
実家の父母に相談しましたが、大丈夫だろうと言われましたが私は気になってしまっています。

コメント

ゆ

腫れて膨らんでないなら問題ないですよー!

• あんころもち

あんころもち

腫れてる感じはないです!少し安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
ぽん

少し水分足りてないのかな❓❔
ちょっとくらいなら大丈夫だと思います😄😄

うちの子もたまにペコッとなってたり、脈うってたりしてますが
おっぱい飲ましたりしたら、いつも通りになりました🙌🙌

• あんころもち

あんころもち

水分足りてないとなるんですか?!それは知らなかったです!珍しく昼間に長く寝ていたので足りなかったかもしれないです😫
    少し安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
カスミ

頭の骨が正常な位置になるまでにゆっくりと1歳頃までかかるので、今はまだそんなに心配しなくても大丈夫だと思います😀

今5ヶ月のうちの子供も、おでこの真ん中が縦にポッコリと膨らんでいましたが気づいたら3ヶ月頃には無くなっていました。
大泉門の辺りは触るとまだ凹んだりしますが、これあまり触ると良くないらしいので、今は極力触らないでお子さんに明らかに変わった様子など無ければ心配しなくて大丈夫かと思います😄

• あんころもち

あんころもち

ネットで見ると1歳くらいまでに凹みはなくなると書いてあったので大丈夫なのかなと思ったのですが、心配になってしまいました💦
    あまり触らず様子をみようと思います!もっと普段から色々なところの小さな変化も気にしないとダメですね!教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日