※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エト
妊娠・出産

30週の妊婦です。トイレ後にピンク色の出血が続き、カンジダ症の可能性も考えています。産婦人科で検査が必要か相談予定です。

30週初マタです。

前回6ヶ月時も1週間ほどの出血があり相談させていただきましたが、今回も2~3日前からトイレの後にピンク色の出血が続いています。最初は茶褐色がパンツに付いていたので産婦人科で話したところ、特に出血箇所が見られないので問題ないとのこと。
とりあえず張り止めにリトドリンを1週間分貰い、3日飲み続けてと言われました。それから1週間頃ピンク色の出血。

前回も経験したので正直またかと思いましたが。。外部に痒みもあるのでカンジダ症かと疑っていますが産婦人科へ行っても行った時に限って出血が収まっていたり…。一体何なんでしょう。

今日産婦人科に連絡をとり、検査が必要であれば受診するつもりです。

コメント

04♡

わたしも今回の妊娠で数回、5ヶ月ー6ヶ月の間
茶褐色やピンクのおりものがありました。
内診しても問題なく…今日に至ります。
先生がいうには
やはり子宮が収縮したりとかはあるからそのような時は
張り止めを飲むように指導はされましたが7ヶ月ぐらい入ってからは出血ないです。
かゆみですが、わたしも先日カンジダになり薬塗ってます(*ω*)

病院に行き、なんともなければいいですね。わたしも原因不明で謎でしたが赤ちゃんも元気だし、内診で早産傾向もないそうです。

• エト

エト

4児のママさんからの返信、心強いです(*^^*)そう、内診しても問題ないんですよね…。ネットでみると出血は危ないと書いてあるので不安しかなく。。出血ばかりに悩ませる妊婦になっています。
    とりあえず内診してなにもなければいいですが早産とかもまだ怖いし不安でいっぱいです。

• 2月9日