※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
妊娠・出産

31wの胎児の体重が推定2200gで、予定日までに4000gを超える可能性があることに不安を感じています。以前の出産で膣内裂傷があり、麻酔が効かず痛みを感じた経験があります。下の子の出産に関するエピソードや傷の程度についての情報を求めています。

31wのときに胎児が推定2200gと言われました😂予定日までいくと4000g越えるね~と言われています💧
上の子は3000gで出産したのですが、そのとき膣内裂傷して縫うとき膣内は麻酔がかけれないらしく表面?だけ麻酔して縫ってもらったのですが全然麻酔が効かなくて縫うとき物凄く痛かったです😱💔
今回もまた裂傷したら怖いなと物凄く恐怖です😫💦
皆さん上の子のとき裂傷や切開したけど下の子のときはしなかったなどのエピソードありますか?
下の子のときのほうが傷が酷かったなどもありましたら覚悟を決めたいのでお願いします😫

コメント

ゆゆゆ

1人目3534gで会陰切開しました。
縫う時めっちゃ痛かったです😭
2人目も大きいねって検診の時からずっと言われててまた切るのを覚悟してましたが2センチ程裂けたみたいです。1人目より傷は産後は痛くありませんでした!それより後陣痛が辛かったです😭
ちなみに2人目は3840gでした笑

• りーmama

りーmama

コメントありがとうございます🙏
    2人目ビッグベビーちゃんだったのですね😫💓裂けたのを縫ったあとは後陣痛まであるの忘れていました💦1人目より2人目のほうが後陣痛酷いみたいですよね😫恐怖です💦

• 2月5日
s♡

裂けるのが怖くて1人目は会陰切開お願いしました!
1人目は2300g、2人目は2600gでどちらも小柄めなので参考にならずかもですが、2人目は1針縫っただけで他に避けたりは無く、全然大丈夫でしたよ😆🌟

• りーmama

りーmama

私も裂けるのが怖くて切開してもらったのですが裂けました😫後陣痛のことをすっかり忘れていたのですが後陣痛はありましたか?😞

• 2月5日
  • s♡

s♡

後陣痛ありましたが、思ってたよりそんなに酷くは無かったですよ😆でも授乳したら痛かったです😂

• 2月5日
かなぽん

1人目2800で会陰切開、2人目3470で会陰切開なしでした!

少し縫いましたが、擦り傷程度と言われました😅

• りーmama

りーmama

切開なしだったのですね!けど擦り傷でも縫う位だから結構裂けてたのですかね?😫縫うのが物凄く恐怖です😱💦
    今妊娠してらっしゃるのですね😚お体お大事になさってくださいね💓

• 2月5日