※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルーン
子育て・グッズ

1歳前後の子どもは夜中何回も起きますか?うちの子は夜中4回も起きて寝かしつけています。

1歳前後の子どもって、夜中何回も起きちゃいますか?💦全然朝まで寝てくれず、夜中4回も寝かしつけてます💦うちの子、寝るのが下手なのかなー。。。

コメント

娘は3ヶ月からはあまり起きないです😅

なので年齢よりもその子の性格とかそういった面かと😅

• プルーン

プルーン

すごい羨ましいです!
    小児科でも相談したら、同じような事言われましたねー😣
    それ言われも良く分からず、、、😭

• 2月5日
マヤ

寝言泣きで何度か寝かし付け(トントン)してます😅

• プルーン

プルーン

寝言泣きってあるんですね!
    それなのかなー🤔軽く泣いて起きる?みたいな感じだから同じかな。
    トントンで寝てくれるなら楽ですね👍うちは、寝れないんです💦

• 2月5日
  • マヤ

マヤ

寝言泣きであれば基本、放置が良いんですよ😅

寝てる状態なのに授乳したり、抱っこしたりすると覚醒してしまうそうです。

• 2月5日
  • プルーン

プルーン

放置ですかー!だけど、座って起きちゃってる事が多いので、授乳しちゃいますね😣

• 2月5日
AS ONE🌈

何度か寝返りの時に寝ぼけて泣いてジタバタ(笑)することはあります😂2-3回くらいかな??

うちの子は最近、奥歯が生えはじめているからか、寝付きも悪いです🤮

• プルーン

プルーン

寝返りの時、泣きながら起きちゃいますね!!!まさにそれかな🤣
    しかも歯も生えて来てる!状況が少し似てますね✨時間が経てば良くなるのかなー。

• 2月5日
はじめてのママリ

20時までには寝て7時まで爆睡です🤣

• プルーン

プルーン

すごい!めっちゃお利口さんですね💕起きないなら、その後大人時間取れますね😙ゆっくり出来るし👌
    今は、そんな余裕もなく😣

• 2月5日
さっちゃん

うちも今1歳なったとこですが、夜中4回ぐらいは毎日起きてます(T_T)
半年になったら…ご飯しっかり食べるようになったら…歩くようになったら…と言われ続けて現在に至ります🤣全然続けて寝ないですよね💦
まだおっぱいは飲んでますか?

• プルーン

プルーン

同じ状況ですね!そうそう!そう考えて続けているのですが、なかなかうまく行きませんよね😭
    まだ、おっぱいですよー🤣おっぱいないと寝てくれません。
    同じですか?!

• 2月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

うちもまだまだおっぱいです😅
    めちゃくちゃご飯も食べてるのに🤣最近は寝ないのにも慣れてきましたが、さすがにそろそろ寝てー!てなりますよね!

• 2月5日
さき

うちは朝まで寝ています😟
夜泣きも今の所なしです。
本当に子供によってそれぞれなのですね。

• プルーン

プルーン

夜寝てくれるって本当にありがたいですよー✨寝不足から、イライラもしちゃいますし😣💦
    たしかに、子供それぞれですねー🤔

• 2月5日
アンパンマン

1歳半の娘ですが、未だに4回くらい起きます💦
泣きはしませんが、私を探してすり寄ってきて私の体を枕にしてまた寝るって感じです。。
その度に起こされて、朝起きても毎日窮屈で苦しくて痛いので疲れがとれません😭

• プルーン

プルーン

1歳半でもまだ、起きちゃうんですね!まだまだママに甘えたいんですね💕可愛いけど、疲れは溜まりますよね😭
    もう仕事復帰もしてますか?!

• 2月5日
  • アンパンマン

アンパンマン

今は専業主婦です☺️なのでまだやっていけてます♡

• 2月5日
  • プルーン

プルーン

そうなんですね😚
    なら働き始めたらきつくなりそうだなー😢

• 2月5日
ぷん

授乳を起床時と寝る前の2回だけに減らしたら、夜中起きる回数がぐんと減って、
ベビースイミング通い始めたら、ぐっすり朝まで寝るようになりました✨

• プルーン

プルーン

昼間の授乳をしなくなったんですね✨少しずつ授乳回数は、減りましたが、まだまだ、おっぱい星人なので、難しいなー🤣

やはり、疲れさせる事がいいのかなー🤔✨✨

• 2月5日
  • ぷん

ぷん

うちは、飲む?ってこっちから聞かないと飲まない感じになってたので、
    平気そうだったらおやつあげて気分紛らせて‥ってやっていたら減っていきました😊
    疲れさせるのはおすすめです🙌✨

• 2月5日
  • プルーン

プルーン

それは、とても理想的ですね👍
    卒乳も出来そうな感じですね😊

歩き始めたので、色々公園とか連れて行こうかと思います😙
    疲れ過ぎて、寝れないとかはないんですか!

• 2月5日