※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

保育園で他の子の物が混じってしまった時の保管方法について相談です。どうしたらいいでしょうか?

お子さんを普段保育園に預けている方へ質問です!
今日、保育園の一時保育を利用したのですが、うちの荷物の中に他の子の物(使い終わって濡れてるタオルと、食べこぼしが入ったビニール製のエプロン)が入ってました💦
そのエプロンの持ち主の子が明日も保育園に行く子だったら困るよね⁉︎と思って気付いた時に急いで保育園に電話したのですが、
・他の子の持ち物が紛れてしまって申し訳ない
・次回の一時保育利用の時まで自宅で保管してもらって、もし急いでその持ち物が必要になったしまったら連絡します

との返答でした😅

こういう場合、どうやって保管しておくのがいいのでしょうか?💦
タオルもエプロンも濡れてるからそのままというわけにもいかないし、かといって勝手に洗濯したりしたら余計なお世話って思われるのかな…?とか考えちゃってどうしたらいいかわかりません💦
同じようなことがあった方は、どうされましたか?💦

コメント

mnmndan

洗ってあげるのが一番だと思います。

ANGLE

洗って翌日先生に渡してます🎶
逆の場合も洗って返してくれます♡

けんさく

持ち物の入れ違い。よく有りますよね😊
私の周りではそう言う時は洗濯して先生に渡すのが普通でしたよ☺

汚れたままだと、普通は洗うよね…って、私は思うかもです💦

a-mam

うちの子のクラスでは他の子の物が紛れて入ってることよくあります💦
そゆ時は洗って、翌日か洗濯が間に合わなければ、翌々日に持って行きます!
間違えて入ってたとは言え、ずっとそのままの状態で保管するのも嫌ですし、相手の方も洗われて嫌な気はしないと思いますよ🤣

むむ

私なら洗って、次回の利用の予定次第ではありますが、できるだけ早めに園に届けます(^-^)

洗ってますし洗ってもらいました。
どんな洗濯機で誰が洗ったか分からないから嫌!なんて親はきっと洗い直すか最悪捨てますから。それ前提で洗います。最終的に洗ったか捨てたか分からないですし。
洗ってもらったときは、そのまま使いました。

まとめての返信ですみません!
皆さんたくさんありがとうございます😭😭
初めてのことで、どうしたらいいかさっぱりわからなくて💦
皆さんのコメント見て、エプロンとタオル、洗っちゃいました!というかよく見たらタオルは園のやつでした😅
結構入れ間違いってあるんですね💦
次の登園が土曜なのでかなり日数空いちゃうのですが…保育園から次で良いと言われたので、そのまま連絡待とうかなと思います💦
ありがとうございました!

mnmndan

いれ間違いありますね😭💦💦一時保育はとくに、お子さんが入れ替わり立ち代わりなのでこれは誰のっていう把握が難しかったりあると思います。なれないお子さんお預かりしてるので子供中心だとそういったこともあると思いますよ。

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

そうですよね💦こちらとしては、苦情を入れるつもりとかは全くなくて、単純に自分のエプロン無いとその子が困らないかな?って思って慌ててしまいました💦
    これからもこういうことあると思うので、慌てずいようと思いました😅

• 2月4日