※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あままま
子育て・グッズ

息子がインフルエンザにかかってから急に変わり、不安に感じています。病院に行くべきか迷っており、周りからは大丈夫だと言われています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

息子がインフルエンザになってから変わってしまった気がします。
いつもはそんなにまま抱っことかゆわない子でした
一時保育も嫌がらなかったです。
最近ではまま抱っこお風呂やーや着替えもやーや
どこどこ行かないとあんまり外もでるのが好きじゃなくなり
すぐ抱っこです。
あとなにかが見えたかのように怖がります。
すぐゴロゴロしたりもします。
具合悪いのかな?とか思うんですが
熱もなし咳も鼻もなし。
病院に行こうか迷ってます。
けど周りからは大丈夫そうゆう時期だよ甘えてるんだよとゆわれます。
心配です。
なにか同じ経験したよとかゆう方がいれば教えてください。

コメント

あままま

娘が産まれてからもう1年経つので赤ちゃん返りとかは今まで無かったです。
今になってあるとかありますか?

みか

久々に甘えられて嬉しかったんでしょう。
お母さんがずっとそばにいてくれる
喜びがあったのかもしれません。

うちの子は体調が悪くなるとしばらく
赤ちゃん返りします。
病院に行かなくていいと思います。
こんなに甘えさせて貰えるのが
嬉しいことなんだとわかったから
甘えてるだけです。
思い存分甘やかせてあげてください。
これまで赤ちゃん返りがなかったのなら
その分思い切り甘えられなかったのかもしれないですし。

  • あままま

    あままま

    周りには上の子をちょっと優先しすぎとゆわれてきました。
    なので甘えさせてあげれてなかったとかは思っていなかったので
    すごく心配していました。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

    • 2月4日
  • みか

    みか

    優先してても
    子供からそこまで
    甘えてきてなかったのなら
    子供からしたら十分な
    甘えではなかったかもしれませんね、
    でもそれが許されると思ったから
    今抱っこ抱っこなんだと思います!
    あと+イヤイヤ期も入ってるかもしれませんね!

    大丈夫だと思いますよ✨

    • 2月4日
  • あままま

    あままま

    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます( °꒫° )
    一時保育とかはやめた方がいいですか??

    • 2月4日
  • みか

    みか

    一時保育は集団行動としては
    いいと思います!
    人と関わるのって大事だと思うので!
    嫌がるんですか?

    • 2月4日
  • あままま

    あままま

    今日インフルエンザが治って2週間ぶりに行きました。
    駐車場についた瞬間しくしく泣いて
    ここやだって歩きませんでした。
    今までそんなことなかったんですが

    • 2月4日
  • みか

    みか

    お母さんのそばにいたかったのかも知れません
    泣くほど行きたくないって可愛いじゃないですか。
    これから幼稚園もあるので無理に行かせず
    公園とかでいいと思いますよ!

    • 2月4日
  • あままま

    あままま

    わかりました無理していかせるのはやめます。

    • 2月4日
マホmama☆

多分、インフルエンザの間、ママと一緒にいられたのが、すごく嬉しかったので、甘えたいという欲が強くなっただけだと思いますよ🤗なので、病院に連れていくことはないと思います⭐

  • あままま

    あままま

    安心しました。
    まだまだ甘えさせてあげようと思います!
    子供の気持ちはわからないので本当に難しいです。

    • 2月4日
ハルヒママ

甘えですね(o^^o)
病気になってママが自分だけをみてくれる、自分のそばにいてくれる嬉しさがあって病気の間は甘えれてたから元気になってもそのクセが抜けないんだと思いますよ(o^^o)
しばらくしたら元に戻りますよ(o^^o)
うちの子も2人ともあります(o^^o)熱がでると大体私にピッタリくっついて離れない…お陰で2人とも抱き癖がつく…熱が下がって元気になっても抱っこマン(;>艸<;)日が経てば自分で動く方が好きなところに行けて好きな遊びができるということに気づきいつもの生活に戻っていく感じです(o^^o)