※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
その他の疑問

昨年11月に離婚をしました。離婚が決まったのは9月になります。そして本…

昨年11月に離婚をしました。
離婚が決まったのは9月になります。
そして本日元旦那に用事でラインをしたら
彼女が出来て同棲をしていると報告されました
しかも、私と4年ちょっと住んでいた家にです
彼女は私が使っていたフライパン、調味料、食器類
すべて使っているようです。
(12月半ばいずれは私も実家から出る予定のため
元旦那は料理をいっさい出来ない人なので
キッチン用品や頂いて大事にしている食器などもあり
一通り取りに行きたいと連絡した時に断られ、
そのタイミングで今まで催促がなかった鍵を早く返してほしい事と私の荷物を全部送ると言いだした時があったのでその時期ぐらいから同棲してるようです)
10年以上一緒にいて不妊治療、妊娠、2度の流産、出産も一緒に頑張ったのに
離婚は急遽(半月程で)決まり
あっけなく終わった夫婦生活
離婚して一ヶ月程で彼女ができるのか、、と
ショックだったのと
思い出がたくさんあるあの家(賃貸)に彼女がいると言う気持ち悪さ
理由があり実家には連れて帰れなかったので引っ越した時に引き取る予定で
犬二匹を預けたままです
今年の春から夏にお迎えにいきます
その家に平気で同棲しているのが信じられません
たしかに、離婚をしているのでとやかく言えませんが
なんか、とても悲しく
息子も私もその程度だったのかと思いました
まぁ大事なら離婚しませんよね、そもそも、、、
同棲できるものなのですかね
私だったらぜっっっっっったいいやですけど
賃貸ならなおさら引っ越せるし
そして、義母に彼女に悪いのでと
連絡、会うのをひかえようとおもいます。と
連絡したところ
私とは歴史があるし
息子は孫だからかわいい、あいたい
気にせず会おう。とお返事がきました
もし向こうが再婚して孫ができたら?
息子はどうなるのでしょうか
私は地元に帰り元旦那の実家は隣町で
私は春からその町に住みます
ペット可物件をやっとみつけ昨日契約してきたところです
元旦那は地元から3時間はなれた場所に住んでいます
返事に困りまだ送れずにいます
皆さんならどうしますか?




コメント

みか

私ならはっきり
私が辛いのでごめんなさいと
謝ると思います。
会いたくないならですが。
会いたいなら会います。

  • こママ

    こママ

    会いたくないわけでもあいたいわけでもないんですが
    ただ、成長する息子を見せてあげたいて思ってます。
    ただ、父には会えないのに祖父母に会うって
    小~中学生ぐらいで絶対壁にぶちあたりますよね、、、

    • 2月4日
みゆき

私も離婚に向けて別居してます。

別れたら義母には会わせたくないです!!

  • こママ

    こママ

    私も、元々は会わせない予定でした
    父ですら面会がないのに祖父母は面会有りが理解できなかったので
    でも、すごく可愛がってくれていて
    別れた今も私を娘だと言ってくれていて
    成長を見せたい反面
    これからの息子を考えるの
    いいのか悪いのか
    どうすればいいか迷っています

    • 2月4日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね。
    娘だと思ってくれてるなんて😢
    そんな関係ならしばらくは会わせてあげてはどうですか?
    今は子供も小さいから会いたいと思うのかも。
    だんだん大きくなったら子供の方から会いたくないって言うかもしれませんし。

    うちは産まれてからぬいぐるみ1個しか子供にくれない義母なんでもう会わせたくないです(笑)

    • 2月5日
mm

その義母間違ってません?
義母にとって孫はかわいい。
それは当たり前だけど、
離婚してそのあとも普通に会いましょうってどのツラ下げて?って思いました。っていうのも、別居中の旦那の母から同じことを言われたからです😤
離婚するつもりないけどそんなこと言われ、は?ってなりました。
息子さんにも良くないと思います。

  • こママ

    こママ

    離婚じたいはどちらかが悪いとかではなく
    お互いに折り合いがつかずと言う感じなので
    義両親は離婚に反対していましたし
    今も離婚したことを悲しんでしるくらいです
    私を今も娘だと言ってくれていて
    正直うれしいですし
    息子の成長もみてほしくて
    会わせやすいように近くの家を借りました
    けど、彼女がいるとなると、、、
    元嫁が義親に頻繁にあってるなんていい気はしないですよね
    まだ話したり会った事はないみたいですが
    これから紹介したり
    ゆくゆくは結婚して子供ができるかもしれないと考えると
    まだ息子がわからないうちに
    会うのをやめた方がいいのではと
    なやんでいます

    • 2月4日
deleted user

離婚自体どちらが悪いわけでもなく…ということで、こママさんが気にしないというか会わせてあげたいと思えるのであれば会ってあげて良いのかなって思います!
彼女のことは気にしないで良いと思います。そこで嫌がってきたら元旦那が親と話して解決する問題だと思います。そこで義母から会えないって言われたらそうですかで終わりにしたらいいんじゃないかな、と。
離婚後すぐに家に来る彼女、調味料やらなんやら何でも使える彼女なら、会ってても気にしないかもしれないし。