※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOSA
お金・保険

藤沢市と茅ヶ崎の境に住んでいて、徒歩数分の建売の購入を考えています。家は気に入っているが、決断できずにいます。最後の勢いが必要か悩んでいます。価格交渉中で他にも検討者がいるため、迷っています。

藤沢市と茅ヶ崎の境に現在住んでおり、藤沢から茅ヶ崎へ今のところから、徒歩数分の建売の購入を考えています。

気に入った家で主人も通勤時間がクリアしていれば、あとはお任せと言われてるんですが、最後の勢い?が出せずにいます。

少々寝室が狭いかなと気になるくらいで、デザインやリビング、キッチン他は納得してます。
もう少し待てばもっといいの出てくるかなと考えてしまって😅ですが、駅から徒歩圏内で予算も踏まえて今の環境をあまり変えない場所だと、気にいる物件はもう出てこないのではと、決断できずにいます。

今日不動産屋から200万値下げの話を貰いました。
明日公開予定で先に教えてくれたのですが、他に検討されてる方もいらっしゃるので、余計どうしよう!と💦

家を購入された方、最後は勢いですかね💦
決め手は何だったでしょうか。

コメント

安田

1つでも、もう他にこんなとこ無いだろう!という点があれば、後から後悔はしないと思います!

駅から徒歩圏内で予算クリア、が過去数年に他になければきっともう無いと思うのでそれで決めちゃいますねー。

うちも、北西角地で東方は防火水槽、南方は駐車場で、住宅街なのに四方に家が無い土地で気に入ったので1つ目で決めました。
予算内で同じ条件は今のところ見たことないので
多少交通不便でも気にならないです(*´ェ`*)

• TOSA

TOSA

オンリーワンなところは正直ないです😅💦地元の工務店が作ってる家なので、正直間取りは多少違っても出てくるもしくは、似たようなのが場所は違えどあります。
    そうですね、これしかない!と思えるところがあると決まりやすいですね。
    決断できないのは、ピンときてないのかもと思えてきました。w

• 2月4日
モアナ

松浪あたりそんなに高くなったの?びっくり‼️うち8年前、ちょっとテラスモールオープンした前の年家買ったんだけど、あの時まだ安かった!うちも家買うのに近所とか東海道線沿線とか結構見回りましたー松浪あたり確かに2000万台の物件たくさんあった!うち家買う時、まだ何もなくて田舎の印象だった、テラスモールできてから人気どんどん出てきて、人口も毎年増えてます!うちの近所の小学校廃校して老人ホームになる予定だったのに、あれから、子供増えて見事に復活しました!8年前うちの回りも空き地、ボロ屋いっぱいあったのに、いつの間にかどんどん新しい家できて、空き地ほとんどなくなりました!海の方はあんまりオススメしないね〜津波のこともあるし、自転車とか車とかすぐサビちゃっうらしいよー医療費のこと本当に捨てがたいね〜子供意外とかかるね〜辻堂駅向かい側見ました、山の方です!あっちらもバスたくさん走ってるし便利だよーいい物件見つかるといいね〜

モアナ

藤沢市と茅ヶ崎市の堺で辻堂駅近いですか?

• TOSA

TOSA

辻堂駅まで、今の賃貸は徒歩8分程度で、建売は徒歩10分と18分の所を考えています☺️

• 2月5日
モアナ

それなら早く決めたほうがいいよーこのあたり結構人気です!なかなかいい部件ないです!気になる点1つぐらい全然有りだと思う、うち藤沢駅より辻堂駅から5分くらいです!注文住宅なんだけど、できたら、不満いっぱいありましたよー!

• TOSA

TOSA

お近くにお住いの方のコメントとても嬉しいです!半年前に県外から越してきたので、あまりここら辺の事分からなくて💦注文住宅羨ましいです😂❗️ここらへん凄い高いですよね😭藤沢市内が希望なのですが、物件少なくて・・桜花園通りののぞみ幼稚園近くなんですが4980万で、茅ヶ崎市松浪の物件は値下げして4580万なんです。。でも子供医療などいろんな面考えると、藤沢市内がどうしても捨てきれなくて・・迷っています😅
    やはり辻堂駅、藤沢市って事で人気なんでしょうね💦

• 2月5日