※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊活

妊娠希望で婦人科を受診し、デュファストン錠を処方されました。排卵を促す薬なのか、生理を誘発するだけなのか不明です。2週間後に再度受診するよう指示がありました。

生理不順(ほぼ無月経)で婦人科を受診して、妊娠希望を伝えたところ「デュファストン錠5mg」を7日分処方されました。
卵巣の機能が著しく低下しているとの診断だったのですが、この薬は排卵を促す薬なのでしょうか?💦
それともただ生理をこさせるだけですか??💦

2週間後にまた来てくださいと言われました。

コメント

nico(34)

黄体ホルモンなので、生理を起こさせるお薬ですね。
子宮内膜を厚くする効果があります。
卵胞を育てるお薬は卵胞ホルモンになりますを

• あーりん

あーりん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    これを飲んでも特に妊娠の可能性があるとかではなさそうですね😔

周りの方が排卵の薬はすぐに貰えたと言っていたので期待してしまったのですが残念です😢
    また2週間後に期待します💦

• 2月4日
みー

一旦デュファストンでリセットしてから排卵を促すお薬が出るかなーと思います😊

• あーりん

あーりん

そうなんですね!😳
    次行った時に期待します🙏

今日血液検査もされたんですけど、それってなにか関係あるんですかね😔💦

• 2月4日
  • みー

みー

わたしも婦人科で血液検査しましたよ🤔基礎体温で言うと高温期のときと月経3日目だったかなと思います。
    ホルモンの値とか見てたと思います♡︎ʾʾ

• 2月5日
  • あーりん

あーりん

ホルモンの値って血液検査でわかるんですね!😳
    ありがとうございます🙏

• 2月7日