※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
子育て・グッズ

2歳差で2人目が生まれる予定です。上の子をお風呂に入れている間、0歳の子はどうすればいいか、昼間はどこに寝かせるか、夜間はどうやって寝かせるかについて相談しています。バウンサーやベビーベッドが必要かどうか悩んでいます。

2歳差で2人目が生まれる予定です。
1人目と2人目は色々と違ってきますか?

上の子をお風呂に入れてる間、
0歳の子はどうされてますか?
( 1人目はベビーバスを使って一緒に入っていたので、脱衣所等で待たせたことがありません )

昼間はどこに寝かせてますか?
( 1人目は昼寝中、一緒に寝たり側にいました )

夜間はどうやって寝ていますか?
( 1人目は同じ布団に添い寝です )

1人目をお風呂に入れたり、遊ばせたり、寝かせる時に、2人目を待たせられるには..
バウンサー等を買うしかないでしょうか?

バウンサーもベビーベッドもありません。

コメント

バスチェアで洗い場に待たせています☺︎

昼間はベッドで寝かせてます。
息子の昼寝と被ったときだけ私も隣に寝ています。

夜は添い寝です☺︎
壁側に息子、真ん中に私、隣に娘ですが、寝返り始めたので、寝ながら寝返るようになったときのために、息子に下に敷いてる布団で旦那と寝てもらう練習中です⑅︎◡̈︎*

• ニコ♩

ニコ♩

すみません!
    下に返信してしまいました!

コメントありがとうございました❁

• 2月5日
ママリ

同じく二歳差です😊
うちは上の子をお風呂に入れる時は
下の子が寝てる時にバーっといれてました!まだ寝返りなどしない時期だけですが☺️

昼間は普通に寝室に寝かせてました笑

夜は下の子と私が同じベッドで上の子はベッドのとなりに布団敷いてそこで寝かせて同じ部屋で寝てました!
旦那は別室です😂

ん〜バウンサーがあれば便利かもしれないですがうちはすぐ使わなくなりました!笑

• ニコ♩

ニコ♩

遅くなりましたが、コメントありがとうございます❁

私も、寝てる間にバーっと入るしかないかなと思っていました☺︎一人目の時、自分がいつお風呂に入ってたか記憶が無いのですが、新生児期は子どもとは別だったので。

やっぱり昼寝は別室になりますね!これも初めてで心配がありますが、そうなると思います!

夜は、ベッドと布団があるんですね!そうしてる友人も多く、我が家はシングル布団2枚に3人で寝てるので、新生児どうしようと..

ベッドやバウンサー等、大物は買いたくないので、おやすみたまごクッションを検討しています❁

• 2月5日
マミムメイモムシ

下の子は生後1ヶ月までは夕方にベビーバスで沐浴を終えるので
上の子のお風呂は下の子が寝ている間にささっと済ませました!

生後1ヶ月をすぎてからは
抱っこで一緒にお風呂に入ってました!

片手で抱っこ、片手で上の子を洗う感じでした!

昼間はベビーベッドに寝かせてました!

夜は上の子、私、下の子 川の字になって寝てます!

下の子を待たせるというのはなかなかむずかしいです。

とにかく抱っこやらで構いながら上の子と遊んだりしてました!

• ニコ♩

ニコ♩

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!

やっぱり寝てる間に上の子とお風呂になりますね!
    すぐに一緒に入るようになりますもんね(*˘︶˘*)
    リビングや寝室を持ち運びできる、おやすみたまごクッションを検討し始めました。

お風呂中も昼寝中も、なるべく見える所で寝かせたいと、移動式ベビーベッドやバウンサーが必要かなと思っていましたが、もう大物は買いたくなくて..

皆さん結構、別室に寝かせたりされてると知り、肩の荷がおりました!

• 2月5日
ニコ♩

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!

お風呂、一緒に連れて入っちゃうんですね☺︎
3ヶ月頃からはそうしようと思っていますが、新生児期は難しいと思っていました!

昼寝は別室になりますよね。
私も、そうだろうなぁと..

夜は、いずれ添い寝の予定ですが、新生児期等は難しいと思っていましたが、されてる方もいらっしゃるなら、我が家も何とかなるかもしれませんね!