※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

離乳食の時間が被ってしまう時の対処法と、7ヶ月以降の食事内容について相談です。新しい野菜を試すタイミングについても知りたいです。

離乳食についてです!
毎日朝10時頃あげてるのですが、市のママ教室やフレママ支援へ参加すると時間が被ってあげずに終わってしまいます。皆さんはそんな時どうしてますか?
また、7ヶ月以降は絶対抜かない方がよいのですか?

間も無く2週間くらい経過しましたが、まだ、おかゆ、かぼちゃ、さつまいもだけです。
日に日に違うお野菜を試した方がよいのでしょうか?

コメント

み

私は出発前にあげてます。6か月ごろだと朝ミルクや母乳のみでも大丈夫だと思います。7か月以降は絶対と決まってはいませんが、卒乳したら栄養のために食事は必要ですよね!
一歳までは母乳やミルクで栄養はとれてるみたいですよ!😃

• ラム

ラム

出発前、何かとバタバタしてしまうのも理由かもしれません😅
    初期は大変なら抜いても〜と市の方も言ってましたが週に3回ある時に そんなに抜くのはどうなのかな〜と🤔
    ミルクをしっかりあげてるうちは大丈夫なんですね!!

• 2月4日
みみー

午前中に予定がある時は午後(14時)にあげてました。
同じ時間にあげるのは生活リズムをつける為なので1時間は前後しても大丈夫そうですよ!
離乳食は焦らずゆっくりで良いと思います、少しずつ増やせていければ(^-^)

• ラム

ラム

それいいですね!
    初めて食材でなければ午後でも安心ですよね😉
    そうしてみます!

• 2月4日