※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃんまま
子育て・グッズ

母乳を一時中断し、母乳の出が悪くなりました。再び完母に戻す方法を教えてください。足りない感じがしているため、ミルクを足して調節しています。授乳時に張る感覚があります。体調も関係しているのでしょうか?頻回授乳が必要でしょうか?

母乳を一時中断して、母乳の出が悪くなったけどまた完母に戻れた方、どのようにして戻せたかを教えてください‼︎

インフルエンザのお薬の関係で、5日間母乳を停止していました。その間、3時間おきに搾乳をしていましたが、いざ授乳してみると足りていないようで、乳首を吸い続けるか、泣きます。今はミルクを120足して調節している状況です。

授乳時、ツーンと張ってくる感覚はあります。
体調なんかも関係あるんでしょうか?また頻回授乳するしかないのでしょうか?

コメント

OT.IC♡mama

中断はしてないけど上の子の時に
全然寝てくれなくて混合やったのが
どんどんミルク寄りの混合になってて
元々頻回授乳やったからあげれる時間に
なるまで泣いてるのをあやすのがもう
どうしてもしんどくてその日から
ミルク一切辞めて頻回授乳しました!
パンパンに張ってたおっぱいも全く
張らなくなり、出る量減ったからか
泣き叫ばれたけど常に吸わしてって
してたらまたパンパンに張るようなって
1才5ヶ月まで完母でいけました\( ˆoˆ )/
頻回授乳がしんどいけど1番出るように
なるんちゃうかなって思います(o_o)

• おにぎりちゃんまま

おにぎりちゃんまま

お返事ありがとうございます。頻回授乳で完母に戻られたのですね‼︎
    お話聞けて少し自信が持てました。パンパンに張ってくるまで頻回授乳頑張りたいと思います‼︎

• 2月9日