※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノスケ
妊娠・出産

息子が一重で、自分も一重であることにコンプレックスを感じている女性がいます。義妹から息子の目のことを聞かれ、不快に感じています。将来の第二子も同じようなことを考えてしまっています。

誰にも言えないのでここでスッキリさせてください。
息子の目のことです。
腫れぼったい一重の息子。
私の目にそっくりです。主人はくっきり二重です。
主人に似て欲しかったけど、案の定 私に似ちゃいました。ごめんねと思うこともありましたが、やっぱり可愛くてたまりません。一重でかっこいい人も世の中たくさんいるし、主人は「男は顔じゃない」と言うので、その通りだなと思い、気にしないようにしていました。
去年、義妹が男の子を出産しました。
産まれてすぐから私に
「瞼に二重っぽい線があるんですよ。」と言ったり
5ヶ月位になると
「いつ頃から二重の線ってくっきりしてくるんですか。」と聞いてきたり。
何か答えなきゃと思い、
「よく動くようになったらスッキリして二重になったって聞くよ。」
と言いましたが、正直、なぜ私に聞く?って思います。
悪気はないのでしょうが今後もなんとなくヤダなと思ってしまいます。やっぱり私が一重コンプレックスを持ちすぎなのかなぁ。
ちなみに第二子も男の子で、また私に似たらどうしようとついつい考えてしまいます。

コメント

ポポロンの森

悪気ない軽い感じで聞いてくるんですか??(>_<)
悪気がないにしても傷つきますよね。。

• ノスケ

ノスケ

そうなんですよ(^◇^;)
    悪気は全くなさそうです。それが余計にグサッと💧義妹と言っても主人の弟嫁で、私の1つ下。息子たちも1つしか変わらず何かと似ていてよく顔を合わすもので…。

• 2月9日
ルピママ

気にしてることを聞かれるのは、グサッと来ますよね(。>д<)

でも一重いいと思います(*^^*)

私は二重ですが、娘はバッチリ一重です♪思慮深そうな感じが、可愛くて仕方ありません(^o^)

二重がもてはやされるのは、日本の私たちの年代に限った話なので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ☆

きっと子供達が大きくなる頃には一重ブームが来て、一重に見せるためのメイクが流行ったりすると、勝手に確信してます(笑)

• ノスケ

ノスケ

どうもありがとうございます!
    遠慮深そうな感じという表現がすごく可愛くて気に入りました^_^
    一重ブーム 楽しみです笑

• 2月9日
ひまわり

うちもそのパターンです(lll-ω-)
目はパパに似てーと願ってたのに一重!
女の子なので将来心配です...
私自身がアイプチしまり悩んでたので二重になってほしかったというのが本心です!

もちろん我が子なので可愛くて仕方ないのですが心のどこかで気になってます...
旦那は全く気にしてませんが、女優さんは二重ばっかだな〜とか、この子が大きくなる頃にはプチ整形がもっと当たり前になってるかもしれないしな!とか言います☆笑

• ノスケ

ノスケ

一緒ですね!私も思春期の頃はずっとアイプチでした(^◇^;)
    母親に「なんで二重に産んでくれんかったん」と、親不孝な事を言ったり。
    そんな経験があると余計、我が子は…と考えちゃいますよね。
    でも、ご主人がポジティブな方で素敵ですね!^_^

• 2月9日
ナオハルトモ

分かります!うちなんて旦那も私も奥二重なので、あかちゃんがくっきり二重はあり得ないと諦めてます( TДT)上の子は私の父に顔も性格もソックリで、旦那は無神経にも今回二人目が私の家系に似てたらヤダなぁ…とか言います。でも私からしたら旦那側は顎がしゃくれてる家系なのでそこは似てほしくないんですけどね…

• ノスケ

ノスケ

そうなんですね(^◇^;)
    言い出したらキリがなくなるテーマなのでしょうが、こればっかりは仕方がないですもんねぇ。でも、ついついここは似ないでとか思ってしまうのでしょうね。
    40週、もう出産間近なんですね!どうぞ元気な赤ちゃんを^_^

• 2月9日
kz_MAMA

コメント失礼します(*´ー`*)
うちの子は一重ですが、イケメンとよく言われます♪笑
私も学生の時は一重でしたが、大人になったら自然と二重になりました☆ちなみに全くいじってません(。>д<)笑
生まれてすぐ二重の赤ちゃんはダウン症と見られる事もあるので、あまり良い事とは思えません↓
逆に自分に似てる所があって良かったと思うと気持ちが変わりますよ(*´-`)
それと…見た目より中身をいっぱいほめてあげてください↑
旦那様も気にしてない方みたいですし…
大丈夫ですよ♪

• ノスケ

ノスケ

ありがとうございます^_^
    息子さん、イケメンボーイなんですね‼️
    自分に似ててよかったと思えるように義妹のことも前向きに捉えることにします!
    中身をしっかり褒めて芯のある人になるように育てていきたいと思います^_^

• 2月9日
のーさ

うちの子は2人とも一重です!
正確には奥二重?パパが眠くなると二重の線が出でくるんですが、全く一緒です!

私は二重ですがぱっちりしてないので、一重でもパッチリしてるパパに似て良かったかな〜と思ってます^o^
1人目が女の子で、最初は二重が良かった〜と思いましたが、目が大きくて可愛いと良く言われるのでいいかなと思ってます!
2人目が男の子ですが、男は二重より一重のがかっこいいと思う派です!

でも、姉の息子が結構可愛い顔してて、2人目女の子生まれて、母が姉の子供の方が可愛い顔してるかもね〜と言われた時はちょっとショックでした( ; ; )

• ノスケ

ノスケ

娘さんも息子さんも愛情たっぷりで育っているのが伝わります^_^私もそうやって、かっこいいと思って温かい言葉をかけていこうと思います!
    近親者ほど、悪気なくついついキツイこと言ってしまうのですかねぇ。それ言われたら私だといつまでも引きずっちゃいそうです(>_<)

• 2月9日
メロンパン

うちの息子もガッツリ一重ですよー!私が奥二重で主人が一重です。
悪気なさそうでも、こっちが気にしてたらエッって思っちゃいますよね…。
私、うちの子一重だからわかんないって普通に答えちゃうと思います( •̅_•̅ )笑
そして一重の主人を選んだ私は男のパッチリ二重が何故か苦手な薄い顔好きです( ˙-˙ )笑

• ノスケ

ノスケ

薄い顔‼️私も好きです(^O^)/
    大沢たかおとか好きでした♡
    なんだか元気でました!ありがとうございます!

• 2月9日
たろすけ

私も一重なので、お気持ちわかりますΣ(゚Д゚)
きっと悪気はないと思いますが、ちょっとショックですよね(¯―¯٥)

目は旦那に似てくれて、鼻は〜とかいろいろ希望はありますが!
とにかく元気に生まれてくれたら、それでいいかなって思ってます★(*^^)v

• ノスケ

ノスケ

共感していただきありがとうございます(;_;)
    そうなんですよ、ついつい欲が出てしまって…。元気が1番!本当にその通りです‼️

• 2月9日
ぶんたママ

それなんか嫌味に聞こえますねー!

私なら『見ての通りうちの子1重だからわからないよ(笑)』って言います( ´︵` )

うちは上がはっきり二重目クリクリで、下が1重で主人にそっくりですが、主人がいつも申し訳ないと言ってます。
人の顔って整ってればいいかっていったらそうでもないですよ、
私も男性で二重で目が大きい人好きじゃないですし、何より愛嬌が大事だったりします☆

本当に気にしなくていいですよ!
健康で産まれてくれればそれでいいんです!!

うちは上の子障害があるので本当に健康であれば外見なんてなんでもいいって心から思ってます(^^♪

• ノスケ

ノスケ

そうだったんですね。私もご主人とずっと同じ気持ちでした。
    でも、ぶんたママさんのお話を聞いて、外見なんて何でもいいと思いました‼️いろいろ話していただきありがとうございました^_^

• 2月9日
ままちゃん

義妹さんにコンプレックスの事話した事ありますか?もし話してそれを言ってくるなら許せませんが言ってないのに、、でしたら悪気はないかと思います!
五体満足ならそれでいいです☺️
一重であろうと二重であろうと、
わたしは奥二重ですが、命かけて産んでくれた親に感謝しています。顔が満足できるという人はこの世に少ないと思うので
自分の子はどんな子でもかわいい♡たくさん愛情注いでください☺️

本当の可愛さは笑顔だと思います。いくらクッキリ二重でも笑わない子になってしまえば可愛さ失ってしまいます♡
ごめんね、と思う必要ないと思います☺️💕
男も女も顔じゃないですよ〜♡

• ノスケ

ノスケ

ありがとうございます^_^
    そうですよね、笑顔は昔から褒められてきたので、子どもの頃はこんな私でも笑ってたらいいんだと思いながら過ごしてきました。それを思い出しました(^O^)/息子の笑顔が絶えないように愛情を注いでいきます‼️

• 2月9日
ノスケ

みなさん、見ず知らずの私にこんなに温かいコメントをくださり本当にありがとうございました‼️やっと心につっかえていたものが取れた気がします(^O^)

aymk

悪気がなくても気にしてるとこ言われると良い気はしませんよね(・_・;
私は、二重で娘はクルクルの二重で息子は一重です。夫が、息子は一重のまんまかな?このままだったら目つきが悪くなりそうだとかなんとか言い出したので、いらっとして、男でまん丸二重でクルクルしてる方が嫌だけどーって言ってぱっと夫の方をみると、、、
俺のこと?って(・_・;笑
すっかり、頭になかったけどまるまるクルクル二重がそこにいて、ひゃっとしましたー(・_・;笑
元気に産まれてくれたんだからそんなこと気にすることじゃないよーって話を流しましたが(・_・;笑

• ノスケ

ノスケ

ご主人とのやりとり、思わず笑ってしまいました^_^
    本人は気にしてることでも、他の人にとっては気にならないことって世の中たくさんあるんでしょうね。そんなことを考えると、気にするだけ損なのかもなって思えてきました笑

• 2月9日
  • aymk

aymk

笑ってもらえて良かったです(^^)うちは、娘は夫そっくりで息子は私にそっくりです(^^)
    きっと、みんな自分のことは気にしても相手のことまでは、そんなに気にしてないんですよね、、自分のこと言われるのはまだしも、子供のこととなるとつい気にしちゃいますよね^^;
    ノスケさんがお子さんのこととっても大切に大事に育てられてることを文面で感じました(^^)うちも義妹がいてその娘とうちの娘が半年違いなので何かと良い面でも悪い面でも比べられたりして嫌な気持ちに何度もなりました。初めは気にして気にして私が滅入ってしまって、、、それからは、もう相手にするのやめて心の中で、バーカ。と思い顔では笑うようにしてます(・_・;笑
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 2月9日
  • ノスケ

ノスケ

どの言葉からもとても元気づけられました(^O^)/
    これから先、うちの息子も義妹の息子と良くも悪くも比べられそうですが、aymkさんのように強い心をもって、とにかく我が子を大事に思っていきます^_^
    はい!頑張ります(^O^)/

• 2月9日
猫ママ

うちもみんな一重だけど長男は一重でもなぜかまわりにはイケメンといわれますよ笑

はじめは一重でショックだったけどいまは気にしてません(≧∇≦)

• ノスケ

ノスケ

まあ♡ほんとにかっこいいですね‼️素敵な写真どうもありがとうございました(^O^)/
    2人目も男の子だったんですね‼️心強いです^_^

• 2月11日