※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

妊娠中の未婚女性が、同棲相手から暴力を受けて困っています。彼は安定剤を渡してきたが、モラハラの兆候も見られます。精神的に追い詰められており、どうすればいいか悩んでいます。

安定期に入って間もない妊婦です。
未だ未婚で彼とは同棲中、産むのであれば籍を入れる、と、言われています。
基本ほとんどが円満なのですが、喧嘩になると必ずと言って良いほどボコボコに殴られてしまいます。
彼の言い分としては、やられたのでやり返したとの事。
数日経ったため、全身のあざは消えかけて来ていますが、いつもは絶対に狙ってこない顔にあざを作られてしまい別れる事も視野に入れたほうがいいのよね、と考えるようにはなりましたが、身寄りがない為、産むとしたら1人ではどこにも行けません。

彼が1ヶ月ほど前、実際に俺本当におかしいのかな...と言って少し悩んでいる様子を見せて来たことがあったので、それを口実に病院に連れて行きましたが、結局おかしいのはおかしいんだろうけど本人も自覚ない上に治す気ないし、もう仕方ないので、「なんの異常もない為頓服だけ出します」としか伝えられませんと言われ、えっ...とは思ったのですが、薬だけでも貰えるならとそれで終わりにしてしまいました。
結局帰り際、残念だったな、俺普通の人間だからおかしいのお前だわ笑 この薬やるよ、と安定剤を渡されてしまいました。

ただ、ネットで調べると、明らかにモラハラの典型でした。喧嘩した時は2人で取っ組み合いになるので最終的にボコボコにやられてしまいますが、勝手に1人で切れて殴られることはないのでDVでは無いのかなとはおもいます。

もうここまで来たら、やはり、私が精神異常者で彼は普通の人なのでしょうか。中期中絶、考えたくはありませんが、興味なくなったから子供にも興味ない、堕ろせ。住むとこ無いならこのままここ住んでも良いけど、今日から家賃払え(彼の実家)、子供産まれて来てもどちらにせよ可愛く無いから可愛がる気ない、などと言われ毎日とても辛いので考えるようにしています。
11週まで産んで欲しいと言ってくれていたあんな優しい彼が急に消え去り、やはり私が処方してもらうしかないなでしょうか。。

妊婦さんなどで精神安定剤を服用されていた方などもいらっしゃいましたら教えてください。

正直、自分自身おかしいと思うところは妊娠してから多々あります。

コメント

私は出産してから旦那に怒鳴りつけたり、手を出したりするようになりました。

きなこさんは、お腹の赤ちゃんのことどう思われていますか?

この文面を見た私の意見にはなりますが、取っ組み合いになってボコボコに殴られてしまうのであれば取っ組み合いにならないように自分を抑えることはできないでしょうか?勝手に1人で切れて殴られることが無いのであれば、きなこさんが少し抑えられたら暴力にはならないということなのかなと思いました。

妊娠してたらホルモンバランス本当に崩れます。でも私は出産してからの方が酷く私自身自分がおかしいのでは無いかと何度も思ったことがあります。
きなこさんは、どのようなところが自分自身のおかしいところだと感じているのでしょうか?

全て読ませていただきました。
この文を読んだ感想としては
彼氏さんがおかしいの一択です。
殴られたほうがおかしいなんて事ありません。
まだ籍を入れてなくてよかったです。
このまま籍入れてもモラハラやDVが酷くなるのが目に見えてますしもしかしたら子供に危害が及ぶかもしれません。

まず暴力は基本的にDVです。
ましてや顔、痣ができるほどなんて普通の人ならばやりませんよ…
これから耐えていけるのならまだしも子どもが生まれるのならその子を守るのも貴方の義務なのでは?
やられたからやり返したと言っているようですがきなこさんから始まる暴力なのでしょうか?
また喧嘩の内容にもよりますよね。
ただ女性、ましてや妊婦を殴れるおかしい男だということはわかります。

きなこさんはどうしたいのですか?
このまま籍を入れたいのか
籍を入れずに1人で産むのか
それとも1人で産む勇気はないのか

厳しいこと言いますが子育てもそこまで簡単なことではないです。
かと言ってお腹の中にいる自分の子供を自分の意思で殺してしまうことも簡単なことではないと思うのです。
産まれてみたら可愛くてたまらないと思います。

ご実家などには頼れませんか?
最悪、母子シェルターなどがあります。
市役所などに相談してみてください。

このまま籍を入れるのであれば相応な覚悟がないとやっていけないと思います💦
円満な時はよくても喧嘩は一緒にいる限り絶対しますしヒートアップしたら怖いです😭
不安かと思いますが
きなこさんはおかしくないですよ。
大丈夫です。

妊娠中はホルモンバランスが乱れ情緒不安定になりがちです。
私もそうでした(TT)
まずは一度落ち着いて考えてみてください。