※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

7か月の息子が便秘になり、出ていない状況が続いています。綿棒浣腸や病院での対応が必要でしょうか?

便秘について教えてください!

7か月の息子がいます。
産まれてからずっと快便息子だったのですが、2回食にしてから便秘がちになりました。
今まで便秘になっても、出なかった期間は2日間が最長だったのですが、今回金曜日に出たきり出てません😢

もう綿棒浣腸した方が良いのでしょうか?
それとも病院?

今日もヨーグルト、さつまいも、バナナ等便秘に良さそうなものを食べさせましたがまだ出てなくて、、

みなさん教えてください🙇‍♀️


コメント

みみみ

水分摂れてますか⁉️
私は病院で浣腸してもらいました。

その後は、オリゴ糖で便秘解消しました。

  • コボ

    コボ

    離乳食時に白湯を飲んでますが足りないのですかね😢オリゴ糖は市販のものでしょうか?

    • 2月4日
  • みみみ

    みみみ

    うちは朝から麦茶をこまめに飲ませてますよ。
    オリゴ糖はドラッグストアで売ってます。

    • 2月4日
  • コボ

    コボ

    朝から白湯をたくさん飲ませたらモリモリ出ました!次便秘ぎみになったらオリゴ糖飲ませてみます、ありがとうございました!

    • 2月5日
 ごぉ

私の息子も3日位便秘続いたので、一度浣腸してもらいに病院へいきました。
たまに処方された便秘薬飲ませるときありますが、便秘になりそうなときは、ビオフェルミンを飲ませてました。
最近麦茶よく飲むようになったのですが、水分多めにとらせてみてはどうでしょうか?
あと、スーパーで売ってる焼きイモ食べさせたら、便でましたよ笑💦

  • コボ

    コボ

    ちょうど夕方スーパーの焼き芋べさせました!が出ずに寝てしまいました😭水分、離乳食時以外にも積極的に取らせてみます!

    • 2月4日
  •  ごぉ

     ごぉ

    焼きイモだと、水分含んでねっとりして甘くよく食べました。そして、喉乾くのか、麦茶飲んでました笑💦
    ベビーダノン?ヨーグルトもよく食べますよ😅
    たまに水分足らなくて、お尻痛いのかう~んと踏ん張ってます😖💦
    一度浣腸で出してもらっても大丈夫だと思います❗こっちがヤキモキしますよね😢

    • 2月4日
  • コボ

    コボ

    今朝、水分たくさん飲ませたら溜まった分モリモリ出ました😭ありがとうございました!

    • 2月5日
みぃ

私の息子(7ヶ月)も、離乳食を開始した初めてから便秘気味になりました。
毎日出ていた便が2日、3日…最長で4日出ないこともありました。
ママとしては心配しますよね💦

その時私は綿棒浣腸(オリーブ油を少しつけて)をして、便秘解消しましたよ~。
あまり便秘が続くのであれば、病院へ行かれたほうがいいと思います!

  • コボ

    コボ

    やはり離乳食便秘はあるあるなんですね😢明日の朝、オリーブ油つけて綿棒浣腸してみます!ありがとうございます!

    • 2月4日