※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗い方について、同じ月齢のママさんはどうしていますか?私は椅子に座り、赤ちゃんを膝の上に乗せて洗っています。最近、赤ちゃんが動くようになり、滑って怖いです。

同じくらいの月例のママさん、お風呂での赤ちゃんの洗い方どのようにしていますか??
うちの場合は私が椅子に座り、赤ちゃんを膝の上に寝せる感じで乗せて洗っています。
ですが最近足で私のお腹を蹴ったり押したりして動くようになりました💦
滑ってしまいそうで怖くて😱

コメント

みゆ

お風呂の中で浸かりながら洗ってます😊
寒いので 笑
最後でるとき、綺麗に洗い流してあげてます😊

  • 🐾

    🐾

    まだまだ寒いですよね😱
    お風呂の中なら落ちてしまう心配もなさそうですね!😊

    • 2月5日
ma

これからどんどん動くようになりますよ❣️
椅子の上だと落ちると危ないですね💦うちは5ヶ月くらいまで、私が浴室の床に直接ペタンと座ってその膝の上に赤ちゃん乗せて洗ってました。
6ヶ月以降はバスチェアに座らせてます。

  • 🐾

    🐾

    どんどん大変になりそうです😅❤️
    直に座れば心配も無いですね💡
    バスチェアは何を使ってますか??

    • 2月5日
やまねこ

お風呂場にマットを敷いてその上にゴロンと寝かせて洗ってます😊
動いても大丈夫だし両手使って洗えるので楽です😌

  • 🐾

    🐾

    マット良いですね!どんなマット使ってますか?😊

    • 2月5日
  • やまねこ

    やまねこ

    トイザらスに売ってるお風呂マットです😊

    • 2月5日
  • 🐾

    🐾

    画像ありがとうございます😊
    可愛い😍
    ディズニー好きなのでこれ気に入りました❤️

    • 2月5日
なっちゃん

私も膝にのせてますが、横向きに乗せて寝かせるというより座らせる感じです!
子供のお尻が私の太ももの間の隙間にはまってます🤣

  • 🐾

    🐾

    想像したらなんか可愛いです…😍
    早速座るような感じでやってみます♬

    • 2月5日
みの

お風呂場にマット敷いてその上に西松屋で買ったスポンジを敷いてその上に寝かせて洗ってました。8ヶ月位までそれでいけましたよ🤗

  • 🐾

    🐾

    西松屋覗いてみます😊!
    長く使えるのは嬉しいですね😍
    スポンジはカビとかはどうでしょうか?😱

    • 2月5日
  • みの

    みの

    紐がついていて吊るせるようになっているのでカビは大丈夫です。
    安いので気になったら買い替えでもいいと思います。200円したかなー?って金額でしたよ。うろ覚えですけど。

    • 2月5日
  • 🐾

    🐾

    安いし吊るせるの良いですね😊
    今度西松屋行くのでチェックします!
    詳しくありがとうございます😌✨

    • 2月5日