※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaya 🦋
妊娠・出産

37週3日で週1の検診に変わり、超音波検査も始まります。内診に慣れず、対策を知りたい。初産で予定日について不安があります。

37w3d に なりました ・*☽

今日 まで は 経腹エコー ばかり だった のですが
これから は 週1 の検診 に なるため 超音波検査も
行うこと に なります!
どうしても 内診 に 慣れることが できなくて ... 😭

みなさん は 内診 が あるとき 深呼吸 など してますか?
頑張って 乗り越えるために なにか 対策 など してますか?✨


もうまもなく 出産 なので 頑張るぞ !! と取り組んで
いるのですが ... 毎回 びびって しまいます 😭😭😭

༘初産 です。
予定日 より 早まりましたか? 予定日 より 遅れましたか?

コメント

deleted user

予定日超過で40週5日でした😃
私も内診苦手でした💦
内診より出産の方が大変だから我慢!我慢!と臨月入ってからの検診で毎回自分に言い聞かせてました🤣笑

りーちゃん

私も2月25日出産予定日で初産なので、楽しみと不安があります😨
内診怖いですよね
毎回力入っちゃいます
お互い出産に向けて頑張りましょう🥰

maro

内診は「力抜いてくださいね」って言われるので
深呼吸というか、息をふーって吐く感じで力入れない努力してました。笑

初産のときは1週間早かったです!
先日2人目は3日超過でした( ¨̮ )

り

切迫早産で入院してる時は
内診されすぎて少し慣れかけていたのですが
産後検診で久しぶりに内診されたら
やっぱりダメでした…😢笑

私は検診終わったら◯◯◯食べよう!とか
考えて乗り切ってましたね。😆😆🎶