※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーティン
家族・旦那

産後、旦那のことが嫌いになったという方いますか?そのあとまた好きにな…

産後、旦那のことが嫌いになったという方いますか?
そのあとまた好きになりましたか?

わたしは嫌いとまではいかないのですが、好きではなくなってしまいました。匂いとかも気になるし、ペットボトルの飲み物を共有するのも嫌に…。(目の前で嫌がったりはしません。)
旦那は仕事がすごく忙しく、ほとんどワンオペで育児をしているのに、ご飯の品数は多いほうがいいだの、サラダは身体が冷えるだの、味噌汁はお酒を飲むからいらないだの、そのほか細かいことを言ってきます。
出産前はなかったことなので、むこうの気持ちも変わってしまったのかもしれません。
先日は、夜中にふと目を覚ますと旦那が小さな声でブチギレていました。枕カバーを洗ったのですが、替えのカバーをセットせずにそのまま寝てしまい、それが気に障ったようです。
小言は多いですが、わたしに対して強く怒りをぶつけてきたことはなかったので、怒り方がとても怖くてすごくショックでした。

子供もまだ小さいので、このまま関係が悪化するのも悲しいです。
みなさんのお話、聞かせてください。

コメント

りん

産後半年めちゃめちゃ仲悪かったです。生まれるまえと何も変わらない旦那と、変わってばかりでせかせかしてる私。

やりっぱなしとか色々!生まれる前なら気になりながらもまぁ仕方ないで済ませていたことが、子どもが生まれてから手に負えなくて自分のことは自分でどうにかしてくれー。と思っていて、匂いとかとにかく旦那の何もかもが気に入らなくなってました🤣🖕笑

旦那も旦那で夜安眠できないことや、私が息子に手が行き、旦那のことまでやる余裕がないことに苛立ってて、雰囲気最悪な時期ありましたよ😅

今ではだいぶ落ちついて、家族で仲良くやってますが、離婚寸前の危機は3回あり乗り越えたと言うかんじです😓👌

• ハーティン

ハーティン

離婚危機三回はどのように乗り越えられたのですか?なにか努力したり、歩み寄ったりされたのですか?よければ聞かせていただきたいです😭👏🏻りんさんがおっしゃるように、自分のことは自分でやってくれよ!て思います…。夫婦の時間を共有したいと思ってくれるのは嬉しいのですが、夜遅くまでゲームに付き合わされるのも辛い…😪

• 2月4日
ゆいぞう

そんなに仲は悪くはなってなかったですが…小さい事でイライラは結構してました💦未だにします(笑)
後匂い!分かります!
なんでこんなに匂うのでしょうか(笑)
産前は全く不快に思わなかったのに…今では寝起きの匂いとか寝室に篭った匂いとかめちゃくちゃ気になります💦
旦那様はお子さんに焼きもち妬いてるのかもしれないですね💦
だから細かい事言って気を引いてるのかもしれないですね💦

うちは本当に手がかかる子で昼間はほぼ抱っこ寝てる時も抱っこじゃないとすぐに起きる子だったので私も余裕なくて何度となく旦那に泣いて愚痴りました💦
だから、旦那は自分が出来ることはやるって言ってくれるので助かりますが私の中で危機は5回くらいありましたよ💦

• ハーティン

ハーティン

間違えて変なとこに返信してしまいました🙇‍♀️そちらご覧いただけますか🙏🏻💦すみません💦

• 2月4日
ハーティン

匂いますよね!?ほんと産前はなんともなかったはずなのにくさい…笑 うちは電子タバコから普通のタバコに戻ったのもプラスです。細かいことを言ってのは気をひくためですか!そんな風には考えたことありませんでした。そう思うとなんだか少し優しい気持ちになれそうです☺️
離婚危機五回を回避した時の秘訣などがあれば教えていただきたいです🙏🏻

ゆいぞう

うちの場合は二人の子供だから、あなたとの子供だからと言い続け洗脳しました(笑)だから、育児を2人でやるのは当たり前だよね〜的に巻き込みました(笑)
爪切り以外は全部出来ます。
そして電子タバコから紙タバコには戻させませんでした(笑)
紙タバコって匂い残るじゃん?匂いがあるってことは害になる成分もあるんだって、呼気からも害になる成分が2時間は出るらしいよって教えました。
そしてさりげなくマウスウオッシュも買いました(笑)
歯が白くなるんだって〜💕って私も使うから一緒に使おうって(笑)
でも、匂いが気になる…💦

危機はLINEとかでとことん話しました。面と向かうと喧嘩になりそうだったので(笑)
私が悪いていで旦那君のこと家の事もっと色々やりたいのに今は余裕がなくて出来ない自分がもう嫌だ。こんな事考えるなんて産後うつなのかな…私おかしいのかなって…
実際産後うつ気味だったので…
やっぱり話をする事が大切だったかなと思います。
なんか、参考にならなくてすいません💦