※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大人用のボディソープを使っていますが、Pigeonのものがなくなりそうです。大人用のダヴやパンテーンを使っていますが、他におすすめのものはありますか?

いつから大人用のボディソープで洗ってあげていますか?

今Pigeonのボディソープで髪と体を洗ってあげてるのですが、無くなりそうなので大人のと同じのを使えたらなぁと思っています🙇‍♂️

大人用はダヴのボディソープとパンテーンを使っています。
またこれじゃない方がいい場合はなにを使えばいいでしょうか?

コメント

🐰

間もなく1歳3ヶ月になります。
この間切らしたので私も同じ質問しましたが、メリットを勧められました!
泡タイプのメリットがあるみたいです🤗
メリットは私が肌に合わないし、子供だけメリットっていうのもなんかなぁ…と思い私はまだベビー用でいくことにしました…(笑)

mi_まま

うちは幸い肌が強いので1才すぎくらいから大人と同じビオレです😊
シャンプーは目にしみると思うので、ピジョンの1才半からのシャンプーを早々使っていましたが問題なかったです😊

はじめてのママリ

私は1歳頃には大人用のボディーソープにしていました。
キュレルだったので、肌荒れもありませんでした。
ダブで洗ったのは1歳半くらいだったかと思います。

ただ、シャンプーは未だに子供用です。
理由は子供はボブくらいの長さで絡みやすいのに、大人用がリンスインシャンプーではないので、リンスインシャンプーの子供用にしてます。
リンス無いと絡んでしまうのに、2回も洗うのはちょっと大変だから…という理由です 笑