※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanaama
妊娠・出産

夜中に背中が痛くて眠れない38週の初産婦です。同じ症状の方いますか?原因は何でしょうか?毎晩困っています。

今日で38w0dの初マタです(*´-`)
ここ数日、夜中になると背中が痛くて眠れません(/_;)/~~寝返りをうっても、またすぐに背中が痛くなってしまいます。
起き上がると楽なのですが、、。
同じような方いらっしゃいますか?
原因ってなんなんでしょう。。(〃_ _)σ∥
毎晩背中の痛みで寝不足で、困ってます、、、。

コメント

ふれいや

私も寝転んでいると背中が痛くて寝れず寝返りしても痛いので悩んでいます
起き上がって背中を丸めたり伸ばしたりしてストレッチ感覚で筋肉を伸ばしています…(>_<;)
あとは手が届く範囲で痛むところに指圧かけてます…
それでも寝れないんですけどね(>_<;)

• yanaama

yanaama

私もとりあえず、手の届く範囲で優しく指圧しています(/_;)/~~
    あとは湯タンポなどで温めるといいのかなーなんて今考えてました💦
    私もちょっと筋肉伸ばしてみます(。´Д⊂)
    お互い無事に乗り切りましょう‼遅い時間にコメントありがとうございました( ;∀;)

• 2月9日
まぁちゃん

わかります‼️
寝るのを諦めたくなるくらい右左寝返り打ちっ放し(๑⁼̀д⁼́๑)

本当にピークな時は息するのもしんどいくらい。
寝てる時の姿勢、立ってる時の姿勢が
きっとそこに集中して負担がかかってるんでしょうね。

横を向いて寝ると背中でも右左どちら側
上にしてる方、下にしてる方など
片側だけが痛むとかじゃないですか?
あたしは下側にしてる方が痛みます。

筋肉を引っ張ってしまって神経が圧迫されてるんだと思います

真横ではなくクッションをかまして体を斜めにして寝たり、あまりしんどい時は旦那に揉んでもらったりしてごまかしてます( ŏΔŏ ;)

• yanaama

yanaama

同じです( ;∀;)!いつも左を下にして寝ているのですが、下にしている方が激痛でした、、。
    痛みがヒドイ時は本当に息が荒くなるくらいしんどいです(/_;)/~~
    早速クッションで角度を少し変えて寝てみます(/。\)
    遅い時間にありがとうございました( ;∀;)

• 2月9日