※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠について相談です。最近夜泣きがひどくて、長時間起きてしまいます。同じような経験をされた方、いつ頃夜まとまって寝るようになりましたか?

こんばんは(*´-`*)ノ
生後45日の乳児について
相談したい事あるんです!

新生児の頃に比べると、
赤ちゃんはいつくらいから夜まとまって寝るようになってきてくれますか( o´ェ`o)?

息子なんですけど、最初はまだ3時間前後寝てくれてたのが、最近夜全く寝なくなっちゃたんです( ;∀;)

ミルク飲まして、寝かしつけてもおろしたら起きちゃう。ぐずぐずで、オムツかえてみたりウトウトしてイビキかいてるから、またおろしたら泣いちゃて、時間たってまたミルクあげて~

って、5時間とか酷かったら7時間とかたって、毎日朝方になっちゃうんです( ;∀;)

朝夜わからないのは、もちろん理解してるんですけどそんな長く起きてるもんなのかな?って思ってしまって皆さんの赤ちゃんも似た感じですか??

コメント

ジェシー

うちは1ヶ月すぎから夜中1回起きるぐらいで、2ヶ月には朝まで起きないことが増え、3ヶ月には完全に朝まで寝てました。
昼間寝かせすぎたりしてませんか?

• めぇこ

めぇこ

そおなんですか!!
    すごい!朝に太陽にあてるとか、起こすとか何かされたんですか??

夜に全然寝ないから、昼間に良く寝てるの起こすの可哀想に思っちゃうのと、自分自身も息子が寝てるうちに寝とかないと夜もたないんです( ;∀;)

けど、どっかでしっかりリズムつけないとずっとそのままですよね( ;∀;)

• 2月4日
  • ジェシー

ジェシー

うちは朝起きたらカーテンを開けるぐらいでしたよ。
    昼寝はもともと30分ぴったりを数回しかしなかったので、早くから昼夜の区別がついてたのかもしれません。
    まだ1ヶ月ですからそんなにきっちりやる必要ないと思いますが、できるだけ昼寝をさせすぎないようにするといいかもしれませんよ。
    ママは最初は辛いですが、リズムがついてしまうまでなので。

• 2月4日
  • めぇこ

めぇこ

私も朝起きたらカーテンあけて、太陽にあたらしたり、おはよーって話しかけたりしてるんですけどね( ;∀;)
    やはり、お昼寝のしすぎで朝夜逆転しちゃてるのかもしれないですね。
    生活見直せるよう頑張ってみます!

• 2月5日
ひよ

答えになってませんが、赤ちゃんは大きく息を吐くと完全に寝た合図なので見計らって降ろすと起きないと思います( ・ᴗ・ )お試しください〜

• めぇこ

めぇこ

そおなんですか!!
    大きく息をはいたらですね( o´ェ`o)
    さっそく今夜試してみます!

• 2月4日
ひよこ

うちはもう6ヶ月ですけど今だにまとまって寝てくれませんよ😥💦
こればっかりはその子次第だと思います。
寝る子は1〜2ヶ月くらいから寝るし寝ない子は1歳過ぎまで寝ないって聞きます😥

• めぇこ

めぇこ

そおなんですか( ;∀;)
    6ヶ月でもなかなか寝てくれないなら、ほんとその子によるんですよね(。-ω-)何回かチャレンジしますが、寝ない場合は最近はもう夜に寝ることをあきらめてます( ;∀;)

今夜もお互い頑張りましょう(*´ノ∀`*)

• 2月4日