※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

祖父の胃がんが進行、転移しており、祖父が悲しんでいる状況で、心残りがある。何をすればいいかわからず苦しい。

祖父の胃がんが進行、転移してました。
考えたくないけどもう少しの命かもしれません。
今から泣けてきて苦しくて辛いです。
娘のことをすごく可愛がってくれるのに人見知りが始まってしまい、祖父を見ると泣いて、祖父が悲しがってます。
それがすごく心残りになりそうです。
でも仕方ないので、これ以上の心残りを増やしたくないです。
みなさまなら、何をしますか?何をしてあげますか?
辛すぎて何も思い浮かびません。

コメント

ママリ

とにかく行ける時に行ってじじに慣れさせて子供が泣かないようにしますかね。
頻繁に会っていればなく頻度も少なくなるかと思います。
できるなら外に散歩に一緒に行くとか。

ねここ

お祖父様が嫌でなければ、ママさんとお子さんと一緒に写真を撮るとかどうでしょう?
お母さんに抱っこされてカメラの方向いていればお子さん泣かないかもしれないし😅
その写真をすぐプリントして渡してあげたら素敵かなと思います😊
娘は今人見知りしちゃうけど、もう少ししたら人見知りも終わると思うから長生きしてねおじいちゃん!
って私だったら言ってあげたいです!
生きがいが出来れば奇跡が起きるかもしれないし!

deleted user

写真とかは撮った方が
いいと思います!
私の義祖父も三年前に癌で余命半年
と言われて最近亡くなりました。
出来るだけ会いに行くことですね!
最後余命1.2ヶ月と言われて2.3週間で
亡くなりました。その時はひ孫に
会いたいって言ってて会いに行きました。