※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

福岡市南区大橋周辺の赤ちゃん連れ向け支援センターはどこですか?赤ちゃんと一緒でも会話や参加は可能でしょうか?

福岡市南区大橋付近で、赤ちゃん連れでいける支援センター?みたいなのってどこがありますか?
デビューしてみたいのですが、1人(もちろん赤ちゃんも)で行って会話したりできるんでしょうか?

コメント

みい

大橋駅の前に、こどもプラザがありますよ✨
歩けない赤ちゃんのスペースがあり、そこだと月齢が近い方と一緒になる事があるので、他のお母さん少しお話したりしていました😃
職員の方もトイレの時に抱っこしてくださったりして、そんな時にお話していましたよ🌸

• 三日月

三日月

ありがとうございます!
    何ヶ月くらいから行って大丈夫なもんでしょうか?
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • みい

みい

初めて行った時は3〜4ヶ月くらいの頃でした😊

• 2月4日
Linda

大橋駅前の子供プラザに同じくらいの月齢の時に行きました。
隔てがある「赤ちゃんスペース」があるので、割と小さい子のママはそっちにいるので、自然と同じくらいの月齢の方と話しやすい雰囲気ではあります。

頼んだらお湯を貰えた気がします。

あんず

皆さんが言ってあるように、こどもプラザくらいですかね?
明日、天気が良くて準備が出来たら行ってみようかと思ってます🙌
あと、南区で月齢で分けてお話会みたいなのがあるみたいなので、行けたらいいなーとは思ってます!

あい

大橋住みです!
近所なんでこどもプラザ、ほぼ毎日通ってました(*^^*)
4ヶ月~保育園入園前(1歳)まで、ほぼ毎日です💦
毎日来るママさんもいて、顔見知り→ともだちできましたよー。
先生方も子育て相談乗ってくれるしママの息抜きにはいいとこなんじゃないかと思います