※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

乳首が短く陥没で保護器使って授乳をされてたかた!どのように直母に移行できましたか!?

乳首が短く陥没で保護器使って授乳をされてたかた!どのように直母に移行できましたか!?

コメント

キラキラ星

陥没気味で上手く吸ってくれず、保護器使ってました😊
母乳相談室→メデラ→直母で移行していきました!
母乳外来に月2日程通い助産師さんと練習もしましたよー!
保護器使う前に直接咥えさせて…って感じでしたが、全然吸ってくれず😭
泣いて嫌がって吸ってもすぐ離す…を繰り返していて、保護器使って飲めるなら別にいいやってあきらめかけていました💦
直接吸わせるのもサボり気味でした笑
そしたらまさに昨日!!夜!!笑
保護器持ってくるの面倒くさくて、とりあえず直接咥えさせようと思って咥えさせたら、何度か離すけど吸う時間が少しずつ長くなってしっかり吸ってくれるようになってました!
私がびっくりです!笑
保護器持ってくるの面倒っていう私の面倒くささが息子の頑固さに勝ったようです笑

• kao

kao

母乳外来いきたいんですがそれすらもめんどくさいし、保護基を洗ったりするのもつけるのも面倒で( ˊᵕˋ ;)💦

そんないきなり出来ることあるんですね!!羨ましい😭いまじゃ、もう保護器使ってなくてもずっと吸ってくれますか??

• 2月4日
  • キラキラ星

キラキラ星

洗うの面倒くさいですよね😂
    そのせいで母乳あげるのも嫌になります!笑

ほんといきなりですよ!笑
    すんなりとは吸ってくれません😂
    5分くらい泣きますが、あきらめて吸うようになりました笑
    さっきまた嫌がってしばらく戦ってましたが、抱っこやオムツ替えして気分変えてから吸わせると飲んでくれました😊
    もうすぐ2ヶ月になるので吸う力もついてきたのかなーって思います!
    少し肩の力抜いて、まあ保護器でもいいやって気長に思ってたらいきなり吸えるかもしれませんね😂

• 2月4日