※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまる
お金・保険

かながわ県民共済に出産前に入れるか検討中です。妊娠中でも入れるなら、期限はあるでしょうか?加入者の体験談を知りたいです。

かながわ県民共済にはいろうか検討しています。
5月に出産を控えているものです。

①5月に出産を控えていますが、いまから入れるんでしょうか?自分で見た感じでは特に制限などなかったので入れるのではないかと思っているのですが、実際に妊娠中入会した方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

②妊娠中でもはいれるのであれば、妊娠○週までに入会すればいいなどの期限があるのでしょうか?

③実際に自分自身やお子様が加入していらっしゃる方がいれば、どんな感じか教えていただけますでしょうか?(○○のコースに加入していて、△があったときに●円おりて助かった等)

コメント

yu

妊娠していても加入は出来ると思いますが、妊娠・出産に関するものは保証の対象外になるはずです。

私も妊娠5ヶ月くらいのときに別の保険に加入しましたが、対象外でした。

• こまる

こまる

ご回答ありがとうございます。
    次回の妊娠から保障範囲になるということですね。

• 2月4日
ガルガル〜

妊娠中、異常があった場合(切迫早産での入院)帝王切開等で保障される保険に妊娠27週までであれば加入できるものもあるようです。
しかしながら、加入ができても今回の妊娠、出産に関わるものは保障されないのが一般的です。次回の妊娠、出産から保障されます。
県民共済も恐らく保障開始後1年間は、帝王切開しても手術共済金は出ないと思います。
もし今回の妊娠から保障をご希望であれば、コープ共済や少額短期保険等、早急にお調べになり加入された方が良いかと思います。

• こまる

こまる

なかなか今回の出産から保障にというのはどこの保険でも難しいみたいですね。ご回答ありがとうございました。

• 2月4日