※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺
妊娠・出産

母子手帳が間に合わない場合、2週間検診は受けられますか?

カテゴリー違ってたらすみません。

あと数日で産んだ産院で2週間検診があります。
しかし現在里帰り中で遠方の為
主人に退院後、母子手帳を速達で送り
出生届や児童手当、保険証などの色々な
手続きをお願いしています。
2週間検診までにギリギリ間に合うか
もしかしたら間に合わないかもしれません。

もしも間に合わない場合、母子手帳がないと
2週間検診は受けられないのでしょうか?
無くても受けることは出来ますか?
経験ある方いたら教えてください。

コメント

2児mama🌸

私が産んだ産院では母子手帳
なくても2週間後健診受けられ
ましたよ*ˊᵕˋ*❁.
同じく主人に手続きお願いしてた為
間に合わず事情を説明したら
大丈夫との事でした⸜(* ॑ ॑* )⸝
母子手帳の書く欄印刷してもらい
書いてもらいました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    そうなんですね✨
    とても不安だったので
    経験ある方からの回答いただけて
    とても安心しました😭❤️
    私も事情を説明して
    2週間検診受けてこようと
    思います!!

    ありがとうございました😊

    • 2月4日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    不安になりますよね☺️💦
    流石に赤ちゃんの成長に関する
    事なので帰されることはないと
    思います*ˊᵕˋ*❁.

    遅くなりましたがご出産
    おめでとうございます💓💓
    2週間後健診どのくらい成長したのか
    楽しみですね\❤︎/

    • 2月4日