※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

外出時の母乳授乳について悩んでいます。授乳クッションがないと不便で、ミルクに頼ってしまうことも。他の方法や工夫を知りたいです。

外出時も母乳で授乳してる方♪
授乳クッション無いと私はどうもやりづらくて、ミルクに逃げてしまいます(^◇^;)でも長時間の外出だと、ミルクばかりに頼るわけにもいかないなと思い始め…
縦抱きだと胸がデカイからやりづらいよと助産師さんに言われ、案の定やりにくく、横抱きだと授乳クッションがないとやりにくくて…

みなさんは外出時、母乳でどうやって授乳してるんですか?

コメント

まい

足組んで、組んだ足の上に乗せるように抱っこしてます\( ˆoˆ )/

しょーちゃん

タオルなど挟んだり、今の時期だと自分の上着をくるくる巻いて授乳クッションのようにしてます(笑)

ユウ

私は授乳クッションが使いこなせませんでした🤣横抱きで片膝立ててその立てた方の足をソファの上にあげて、その足で腕を支えてあげてました!行儀悪いかなーと思いながらもそれが一番楽でした😅

椅子があれば足を組んで
床ならあぐらをかいて授乳してます!

近くにクッションに出来るものがあれば使いますし、無ければ身体をどうにかこうにか飲ませやすいようにしてます!笑

難しいですよね。
あまり頻繁でない分慣れないんですけど、毎回どうにかあげてる感じです😅

まめ

みなさんお返事ありがとうございます!色々工夫してあげてるんですね😄
私もなんとか頑張ってみようと思います♪ありがとうございました!