※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がおり、忙しい1日を送っている女性がいます。皆さんの1日のスケジュールを知りたいです。

8ヶ月の男の子がいます。
朝早く起きても洗濯なり掃除なりに追われて離乳食、ミルクを飲ませると11時、そこから自分のご飯を食べて食器を片付けてとなると出かけようと思ってもなかなか出かける気になりません。出かける時はコンビニなどでも化粧をしないと嫌な人間ですm(_ _)m
車で出かけますが、それでも出かけても夕方に帰ってきてご飯を慌てて作り離乳食を食べさせてお風呂の準備をし、夕飯の片付けをするとなると疲れ果ててしまいます。。。
皆さんの出かける日のスケジュールが知りたいです。

コメント

S

5時半に娘に起こされる🤣
そこからDVDを観せてる間に朝ごはん、夕ご飯準備

6時半朝ごはん一緒に食べます

8時半ごろから30分ほど寝るので、洗濯物の片付け

9時過ぎより掃除して外出なり買い物ですね〜

洗濯物はお風呂あがりに回して夜に干して置きます❗️

だいふく

ものすごーくわかります!
出かけるなら午前中が良いけど、いろいろ済ますとお昼近くになってしまいますよね💦

私はよく、11時~の児童館の行事にでかけます!
6時半~7時頃 起床
7時~8時 掃除 洗濯機回し(息子は寝起きで機嫌良いので遊んでます)
8時~9時半 離乳食 洗濯干し お風呂掃除
その後ダッシュで身支度して、抱っこひもで児童館に向かいながら朝寝。(20分で着く道のりですが、朝寝させたいときは散歩がてら1時間くらいぷらぷら歩きます)
お昼すぎに帰ってきて、ご飯を食べて、午後は一緒にお昼寝しちゃいます。
夕方、Eテレの力を借りて、その間に夜ご飯作りをします。

洗濯やお風呂掃除は、朝行く前に出来なそうなときは割りきって 諦めて、午後にやります。
上記の流れは、たまにしかできません(笑)
お出かけ面倒なときは、午前中から一緒にお布団でゴロゴロしちゃいます😂

ママリ

7時に起床して、朝ごはんを作り始めます。作り始めたら、洗濯物を回します。ご飯がその頃には出来てくるのでお皿に盛り付け冷ましておきます。その間に娘も参加したりしなかったりしながら、掃除します。この時点で7時半超えてるか超えてないかくらいです。
掃除が終わったら娘の朝ごはんです。大体8時に完食です。

そこから2人で2階に行って洗濯物を干します。
そこからは娘と遊んですごし、出かける前にヨーグルトなどのおやつを済ませます。
9時半や10時には出かけてます。
最近は1時に昼寝をするので、昼ごはんと昼寝を済ませれるように帰ってきます。4時に洗濯物を取り入れ畳み、夕飯を作ります。5時には終わるのでお湯を沸かし始めて、5時半には入浴してます!

かなり手がかかる娘ですが、小さい頃から待たせたりしてきたので、家事はちゃちゃっと済ませれちゃいます🤪

寝てたり遊びに集中してる間に細かい掃除や片付けやら済ませてます

あき

皆さん、ありがとうございます!
どのお母さんも大変な中毎日頑張っていることを知って、悲観的にならずに済みそうです。息子のペースに合わせながら自分もキツくなく毎日をもう少し楽しく過ごして行けるように頑張ろうと思います!
ありがとうございます😊