※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこかんな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌に合う、ふわふわで厚めで乾きやすいバスタオルを教えてください。

生後3ヶ月の女の子のママです!
最近娘の肌の乾燥がひどくて、
顔と頭皮はカサカサ、首は皮膚がこすれてじゅくじゅくでかわいそうです。
そこでお風呂上がりのバスタオルを変えようと思うのですが、赤ちゃんの肌に良い、ふわふわのバスタオルで何か良いのがあれば教えて欲しいです!
何度選択しても肌触りがふわふわで厚めで大きい、乾きやすい、そんなバスタオルはありますか?

コメント

安納芋

うちも肌が弱いらしくて、乾燥もかぶれも酷いです…
ふわふわ厚めではないので参考にならないかもですが…新生児期の頃から、裏がタオル地で表がガーゼのタオルを使用しています!
ガーゼ面が肌に当たるようにくるんでポンポンしてます(^O^)!
薄いけど吸収いいしタオル面より刺激がなく良さそうです♪
じゅくじゅくやとタオルの摩擦さえ可哀想ですよねー( ´・ω・`)

yuukaa

uchino のタオルは速乾でふわふわです。
洗濯してもふわふわと思います!

今治タオルもいいやつは、ふわふわですよね♡

うちも赤ちゃん専用バスタオル何枚か新しく買いました✨

MhRtYn

私は産婦人科で退院時に今治のバスタオルをもらいました^o^
何回か洗濯しましたが、まだ柔らかく肌触りがいいです!

ムーミンママ

うちも今治のタオル使ってます٩(●˙▿˙●)۶
厚めでふわふわで洗濯しても変わらないので赤ちゃん用に数枚買いました◡̈⃝⋆*

shio-aka-kao

ちょっと質問の回答とはずれますが

タオルを干すとき、20回ぐらいパタパタするとタオルのフワフワが保たれやすくなるそうですよ