※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がいます。朝晩の服を分けた方がいいでしょうか?夜は6時間寝てくれるようになってきています。

生後3ヶ月半の娘がいます👶

まだパジャマという感じで、朝に着替えとかはさせていないのですが、皆さんいつごろから寝るとき用と日中用で分けていますか😊?

朝は濡れたガーゼで顔を拭いて、クリーム塗ってという感じで、おはようの挨拶はしているのですが_φ(・_・
そろそろお洋服も、着替えさせて朝夜の区別をつけたほうがいいですかね🤔?

夜は朝方などに一回起きるので、授乳はさせるのですが、6時間とか寝てくれるようになってきています😊

コメント

もこ

3ヶ月半ですが、お着替えも顔拭きもしてないです…😅カーテン開けておはようってして、おむつ替えと口の周りをのよだれやおっぱいの跡を拭いてあげるくらいです。

むしろ自分も出かけるまでパジャマです…笑

• あす

あす

コメントありがとうございます😊
    同じ時期のベビちゃんなんですね💕
    別にまだこだわらなくてもいいですかね😆✨
    私もパジャマの時あります(笑)

• 2月5日
まっつん

私は新生児の頃から朝に着替えて、夕方の沐浴後に寝る時の服に着替えさせていました!

• あす

あす

新生児からですか😆意識が素敵です✨
    吐き戻しや💩漏れや、おしっこシャワーで、ほぼ毎回取り替えてたので、パジャマという意識がなかったです😂

• 2月5日
ゆっこ

春生まれだったので、夜も日中も肌着だったよーな…秋頃に寒くなってきたからパジャマ着せた気がします。なので5ヶ月ごろ?朝イチのオムツ替えで着替えたらいいと思います😊

• あす

あす

そうだったんですね😆今は寒くてインフルも流行っていて💦
    外に出る機会も少ないので、春あたりがちょうど5ヶ月くらいになるので、その頃からパジャマにしようかなと思います💕

• 2月5日
yumama

3ヶ月半からパジャマを着せて朝のオムツ替えの時に着替えさせてます!
私は出かけるときは着替えますが出かけないときはパジャマのままです笑

• あす

あす

ちょうど今の娘と同じ時期くらいからだったんですね✨
    今まで全く意識してなかったので、どんなパジャマがあるかみてみようと思います😁
    同じく、自分もパジャマです(笑)仲間がいて嬉しいです💕

• 2月5日
はなまろ

2ヶ月経ったころから着替えてます(*・ω・)ノ
でも顔を拭いてるなら着替えなくてもいいそうですよ!新生児訪問の時に保健師さんに聞いたら、何かしら決めてやっていればいいとのことでした😌
うちは、寝汗とかかいたりした場合に汗疹になったりするのを防ぐために着替えさせてます!新生児の頃の服をパジャマにして、日中は少し大きめの70を着せてますよ〜☺️

• あす

あす

そうだったんですね😌✨そしたら、とりあえずはお顔拭きを徹底させて、朝を迎えようかな🤔
    新生児の頃の服、勿体ないですもんね😵💦最近、70の服を着るようになったので、その案考えてみようと思います!

• 2月5日
maro

生後5、6ヶ月くらいで、お出かけとか友達に会うみたいな予定があるときは着替えるようになったかもです( ¨̮ )
ご飯食べると結構汚すので、朝ごはん終わってから着替えてますー!
今2歳になりますが、お出かけしない日は1日パジャマだったりします。笑

• あす

あす

なるほどです😌たしかに、親戚などが来たときなどは、綺麗めの服に着替えてました😁
    1日パジャマデーもあるんですね💕あまりそこまで意識しなくてもいいですよね😊良かったです!

• 2月5日