※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

髪型に悩んでいるので相談に乗ってください🙇‍♀️黒髪、ストレート、髪の…

髪型に悩んでいるので相談に乗ってください🙇‍♀️

黒髪、ストレート、髪の量は多いです。
今までミディアム〜セミロングだったのですが、ドライヤー時間短縮したくて、思い切って肩上まで切ろうと思っています!

そこで、肩上のボブにしようと思うのですが、
・セットしやすい(基本ドライヤーで乾かしておけばOKくらいの楽チンさ)
・肩ではねなくて内側に入りやすい
・ハーフアップくらいはできる長さ

上記のようなオススメの髪型の画像があればお願いします!

今のところ画像のように考えているのですが、上記の理想を満たせますかね?
ショートにする、カラー、パーマは考えていないです。

また、肩上まで切ってみてのメリット・デメリットなど実体験があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

kkku

私も今ぴよママさんが貼った画像と同じような髪型の前髪なしです!
ハーフアップだとギリギリできるかな?その髪型次第なのでそこは美容師さんに相談してみるといいと思います😊
メリットは何より乾かすのが早いです。セットもクセとかなければすぐなので時間かかりません。
デメリットは美容院に行く回数が増えます😂短い髪型の方が維持が大変なので少し伸びたらはねてくるなと感じたりします。

• ママ

ママ

そうなんですね!✨
    たしかに、美容師さんに相談してみるべきですね!
    髪の量が多いので、今乾かすの大変で😅
    早く乾くのが本当に理想です😍
    やっぱり美容院行く頻度は増えますよね…😣
    コメントありがとうございます!

• 2月4日
パル

先日肩につくぐらいの長さから、まさに写真のようなボブにしました!

内に入りやすいようにとはねにくして欲しいと希望を伝えました。ドライヤーで乾かすだけで内に入りやすい扱いやすい髪型になりました!
ドライヤー時間もシャンプーも楽です!
少しコテで部分的に巻くとふんわりボブにもなるし、ボブにしてよかったと思ってます!

写真の髪型すごく可愛いいと思いますよ!!

• ママ

ママ

同じですね!✨
    やはり最優先したいことを美容師さんにハッキリ伝えるのがいいんですね!
    余裕のあるときはコテで巻けるといいのですが😅

• 2月4日

私は明るめの茶髪で鎖骨より長いですが、真っ黒のアゴぐらいの長さのボブにしようと思っています‼︎
もともと黒髪が好きで、やっぱり黒髪に戻ってきました‼︎笑笑

• ママ

ママ

そうなんですねー!✨
    今までたまに短くしてもまた伸ばしたくなって、伸びかけの肩ではねまくる時期が嫌で嫌であんまり切らなかったのですが、久しぶりに切りたい欲が出てきまして🤩笑
    お互い満足いく髪型になれるといいですね!🎵

• 2月4日
涼まま*

画像とおなじ髪型です。
メリットは 洗うの乾かすの楽。
デメリットは ドライヤーわすれて寝ると爆発すごい笑

• ママ

ママ

そうなんですね✨
    洗うの乾かすの楽なのが理想です!!
    ドライヤー忘れて寝たことはないのでたぶん大丈夫です!笑

• 2月4日