※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊娠・出産

妊娠中の間食を我慢する方法について、口寂しさをどう凌いでいますか?体重増加が怖いです。

口が寂しい、我慢していても1つ食べると甘いものがどんどん欲しくなり、ついつい食べてしまいました。
産婦人科医は普段はすごく優しいだけに、体重が増加するととっても怖いです。恐怖です。
妊娠中の皆さんはどのように間食を我慢していますか?

コメント

ひなちーまま

こんにちは(*^^*)
あたしは妊婦用のクッキー
食べてましたよ!
あたしはよく体重増えすぎて
怒られてました笑
今妊婦用の食べ物
飲みものたくさんあるので
それでなんとか抑えてましたよ(*^^*)

• 243

243

回答、早速ありがとうございます。

今は妊婦用のお菓子とかも色々とありますもんね。
    一般的なお菓子よりは太らないもんですかね?!
    妊婦用だから、自分が意識して体重が増えないようにできるかもしれないですね♪
    怒られたんですね(笑)一緒ですね。
    おさえられたらいいんですが、なかなかで…我が家のお菓子スペースとお友だちになっちゃいました。

• 2月9日
兄妹まま

お子さん同じくらいですね(о´∀`о)
今回チョコが食べたくて毎日チョコチョコ言ってるんですが…私が何か食べてると子どもも食べるのでだらだら食べになるからダメだと思って買わなくなりました!あとは怒られるより体重増加で妊娠中毒等になって入院になったら上の子が寂しくなるからと言い聞かせてます(笑)
常に水を飲んでタポタポにして、どうしても何か食べたい時は野菜かじってます!!
これからどう増加するか不安ですが…お互い頑張りましょう(。>д<)!

• 243

243

一緒ぐらいですね♪なんだか嬉しいです(*>∀<*)
    わかります!すぐ発見されて、ちょうだい!アピールされたりします。
    子どもが寝た後に食べたくなったりしませんか?
    確かに、妊娠中毒や他にもリスクが高くなりますもんね…上の子が寂しく思う期間は出産の入院だけで十分ですよね。
    水分をとると便秘にもいいみたいですし、間食するくらいなら一回水分飲んで落ち着いてみるほうが絶対いいですよね。
    ほんと、2人目はすぐにお腹が大きくなるし、どう増加するのか不安ですが、お互いに頑張りましょうね‼

• 2月9日
  • 兄妹まま

兄妹まま

私も同じく頑張ってる人が居た!と思ってコメントしちゃいました(笑)
    食べたくなります!まさに今なってました(´・ω・`)でも買ってないからストックないし…夜のコンビニこわいし…冷蔵庫漁っても何もないし…トマト食べよ…甘くないな… はぁ…水で良いや
    って感じです(笑)(笑)
    おかげでカチカチ便秘はなくなりました(^O^)
    お腹の子には失礼かもしれないけれど…上の子の為だと思うと少しは頑張れちゃったりしません!?
    あと5ヶ月!産んだら食べて食べて食べまくりましょ!

• 2月9日
  • 243

243

そんなふうに思ってくださってありがとうございます‼

ストックばっちりあるんですよねー💦
    迷わず、まずはお水!今日から試します🎵
    便秘にも悩まされているので、一石二鳥ですね💓
    頑張れちゃったりします、します!!カチカチ便秘さようならしたいです(笑)
    産んだら好きなもの食べても恐怖の体重測定もないですし、そう考えて過ごすことにします🎵

• 2月9日
ひなちーまま

たしかカロリーとかも低いから
大丈夫だと思いますよ(*^^*)
その気持ちよ〜くわかります!
買い物とかいってもついつい
ケーキとかシュークリームとか
目に付いちゃって何回
買ったかわかりません💦

• 243

243

ちょっと今度、見てみますね♪
    1つのお菓子を食べちゃうとこれもいっかーってついつい緩くなってしまって、気づいたらたくさん食べちゃったりしちゃいます。
    甘いものチェックしちゃう気持ちすごくわかります‼
    まだ6ヵ月だし、あと4ヵ月もあるのでどうにか乗りきりたいです💦

• 2月9日
たまごごはん

1日に何回か体重計に乗ってます❤︎

定期的に残り体重を予定日までの日割りで計算して1日どれ位まで増えて大丈夫か決めてます‼︎

間食は歯磨きでひとまずごまかしてみたり、昼間なら娘と外に出て遊んだりです。
それでも食べたいな〜、って時はパンケーキやプリンなんかを作ってみます❤︎
作ってる時の甘い香りで意外と満たされますよ❤️

1人目妊娠中はなんだかんだの誘惑で+14㎏だったので、最悪でもそれ以下に収まるようにするつもりです。

• 243

243

なるほど💓
    体重計はお風呂の時に乗るぐらいでした。
    日割りの体重表は産婦人科でもらえたのでそれを活用してみますね。表と同じぐらいでも「増えてるねー。このままだと怖いから増加量気をつけて。」と言われちゃぃした。
    気を引き締めなければ‼

歯みがき、綺麗にしたら食べたくなくなりますかね?!試してみますね。

プリンって作れるんですか?知らなかったです。
    子どもも楽しめそうでいいでふね💓

私も12キロ増えたので、前よりは意識はしているものの、ついつい手がお菓子にのびちゃいます。
    10キロぐらいに抑えられたらいいなぁと思っています。

• 2月9日
とらきち☆

私は食欲のピークの時は
たべるいりことか、プルーンとか食べてましたよ❗
あと、凍らせた大きいゼリーとか❤アイスよりかはマシかと思って…😅

• 243

243

いりこ!体によさそうですね。プレーンは食べれないので、今度買ってみます。

ちょっとでもカロリーを気にされていて素晴らしですね。
    見習わなければ!!

• 2月9日
ふれいや

最近ほんの少しのおやつとキシリトールガムを噛んで満腹中枢を刺激しています(笑)
そしたら意外に体重抑えれててラッキーって状態です(笑)

• 243

243

おやつとガムは同時摂取するんですか??
    そんな風に思える日が私にも来てほしいです💦

• 2月9日
  • ふれいや

ふれいや

おやつ食べてからまだ物足りないからガムで空腹をごまかすんです(笑)
    でも私もう33週にして10㌔増ししております(T^T)
    なんせ抑えるのに必死です(笑)

• 2月9日
  • 243

243

なるほど!ガムは後に食べるのですね♪
    一人目は12キロ増えました。
    あともう少しでお腹にいる赤ちゃんとご対面ですね✨
    楽しみですね🎵
    妊娠後期は特にすぐに増えちゃいますもんね( ω-、)
    お互いに頑張りましょうね‼

• 2月9日