※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

福島県郡山市在住の方、保育園に通う子供がいる方へ。介護からの転職を考えています。保育園の休みが厳しいため、他の仕事を模索中です。皆さんはどんなお仕事をされていますか?

福島県郡山市の方、子供が保育園に行ってる方で仕事はどんなのしてますか?もともと介護してたのですが、4月から通う保育園は年末年始、お盆、日曜祝日と休みなので厳しいで💦どんな仕事してるか教えてください!!

コメント

かりそう

トピ主さんと同じく介護の仕事をしています‼️
今は育休中ですが😅
デイサービスで、日・祝はお休みの職場です✨

  • ママリ

    ママリ

    デイサービスなんですね!
    年末年始とかって休めますか?
    旦那さんの休みには期待できないので、確実に休めるといいな〜って思うんですが、介護ってなかなか休めるイメージじゃなくて💦

    • 2月4日
  • かりそう

    かりそう

    年末年始、お盆もお休みありますよ😊

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    デイサービス自体休みなんですか?
    それなら、素敵ですね!!
    デイサービス関係探してみますᙏ̤̫❤︎

    • 2月4日
  • かりそう

    かりそう

    うちの職場はデイサービス自体お休みです‼️
    就職する際、そこらへんを重視して探しました✨
    れいかさんは変則勤務とかで働かれているんですか?

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    前の職場は、旦那さんの仕事の都合で退職しなきゃいけなくなって、今は息子が4月から保育園なので求職中です!
    前はショートステイだったので、変則でしたᙏ̤̫❤︎
    まだ土地勘がないので、デイサービスだと送迎とか不安です( *_* )

    • 2月4日
  • かりそう

    かりそう

    私は郡山の前に旦那さんの仕事の都合で新潟に住んでたことがあって、そこでもデイサービスで働いてました✨
    れいかさんが仰る通り、土地勘がないと不安ですよね💦
    私も新潟での送迎は覚えるの大変でした😅
    それでも、なんとかなりました👍🏻
    運転さえできればきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ショートで変則で育児は大変ですよね💦
    私も特養で変則で仕事をしていたことがあるのでよくわかります😭

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    もともと田舎育ちで、郡山の駅近くとか運転するのも嫌なくらいなので本当に不安です(笑)
    そのころは、まだ子供生まれてなかったので変則でもよかったのですが、子供が小さいうちは、変則厳しいですよね😅

    • 2月4日
  • かりそう

    かりそう

    駅前はごちゃごちゃしてますもんね💦
    私も送迎しろって言われたら嫌です😭

    夜勤ありの変則は子供が小さいうちは厳しいと思いますよ😣
    されている方もいらっしゃるかと思いますが、私が知っている方は実家が近くて協力してくれるって方でした💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね( *_* )
    デイサービスとか、融通効来そうなところ探してみます❤

    • 2月4日
  • かりそう

    かりそう

    良い就職先が見つかるといいですね😊

    • 2月4日
みかちん

私も介護です
ショートスティで働いています😁
パートで土日祝日休みにしてもらってます
平日も、朝の9時~夕方4時までで働いてますよ

  • ママリ

    ママリ

    介護でも、融通効くんですね!!
    介護以外の仕事探しても、なかなかピンと来なくて😅
    介護諦めてましたが、探してみます❤

    • 2月4日
  • みかちん

    みかちん

    うちは旦那も同じとこで働いていて、旦那の顔で融通をきかしてもらってます😌
    なかなか介護以外って難しいくないですか?

    けっこう介護は融通きくとこあると思いますよ❗

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    介護以外だと、工場とか事務かな〜って思ってましたが、なかなか無くて( *_* )
    介護のように、動いていたいタイプなので、じっとしている仕事が嫌で(笑)
    ありがとうございます、探してみます❤

    • 2月4日