※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
その他の疑問

東京都町田市ですが大体土地から買って家建てるといくらくらいかかりま…

東京都町田市ですが大体土地から買って家建てるといくらくらいかかりますか?勉強不足ですみません(>_<)
私は建てる予定はないですが、、

コメント

☺︎mamarin☺︎

町田市でも場所によって全然違います。駅近なのかそれとも多摩よりなのか。500万〜1000万ほど違いますよ!

• ハワイ

ハワイ

そうですよねぇー!
    南地区のつくし野やすずかけ台、南町田あたりの駅から徒歩15分圏内だと助かります(^ ^)
    駅の近さって1番値段変わりますよね!

• 2月4日
翔ママ

注文住宅ならば、上物で2000万前後が一般的な価格です。
上物の金額はビルダーによって違いますが、住宅展示場にあるハウスメーカーは一般的に高めです。タマホーム等安いメーカーはそれなりだと思います。
私は色々調べて相模原のビルドアートで建てようかと思っていましたが、今だに良い土地に巡り合えずです。

土地は、サイズによってかなり違いますが、南町田という事ですと東急沿線になるので、町田の中でも土地は高いと思います。
調べてないので、詳しい金額は分かりませんが、今なら5000万位するんじゃないでしょうか?

土地には用途地域があり、3階建が可能な場所か低層で2階までしか建てられないのかとか色々ありますが、
南町田だと景観も重要だと思うので、一般的な宅地は低層地域の可能性が高いと思います。

• ハワイ

ハワイ

詳しく有難うございます(^ ^)
    やはり東急沿線は高いですよね。

土地ってなかなか良いところ空いてないんですよね(>_<)
    探すのに何年もかかったとよく聞きます。翔ママさんも相模原で良いところが見つかると良いですね(^ ^)

• 2月5日
  • 翔ママ

翔ママ

そうですね。
    沿線でいうと北側の沿線の方が安いと不動産屋さんが言ってましたね。
    今は低金利の影響で物件価格が高騰してる気がしますが、南町田だとクランベリーモールが閉店して再開発してるので、再開発後は金利が上がっても価格が上がるか大差ないかになる気もしますよね。
    あと数年で生産緑地が切れるので、そのタイミング以降から土地が出てくるかなとは踏んでますが、、
    うちはそのタイミングでいい物件出てきたらいいなと思ってます(笑)

相模原のビルドアートはビルダーなので、相模原で探してるわけではないです💦
    南町田ら辺なら建設可能だと思うので、興味があればホームページ見てみてください😃

• 2月5日
  • ハワイ

ハワイ

詳しくありがとうございます(^ ^)
    調べて見ます!ヽ(≧▽≦)ノ

• 2月6日