※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
家事・料理

2歳子供が喜ぶ簡単なメインおかず何かオススメはないでしょうか!?メニュ…

2歳子供が喜ぶ簡単なメインおかず何かオススメはないでしょうか!?

メニューがマンネリ化していて何も思い浮かびません😂
そぼろ丼や大根などの煮物、ハンバーグ、カレーはよく作ります。
サイドメニューにマカロニサラダとさつまいもの甘露煮は決定しています。

みなさんのオススメレシピ教えてください💦

コメント

さらい

さばの味噌煮よく食べます。

もゆを

からあげ、酢豚、ミートドリア、 ミートスパ、チャーハン、ケチャップライス、ラーメンなどよく食べます(*^^*)

ウチもパターン化してます(^_^;)
豆腐ハンバーグ(野菜とひじき入り)、カレー、ミートソース、鶏肉と大根の煮物、ひじき煮、鮭のフライ(青海苔だったり粉チーズ風味にして)、鯖の塩焼き、味噌煮、…とかその他諸々…
大人の献立とほぼ同じにしてます。味付けは子供用に薄味。大人が食べて薄いと感じれば塩なり醤油なりを後で足してます。

るん

しゃぶしゃぶ(少し甘めダレ)
サバやサンマ(油ののった魚)焼いただけ
野菜スティック
厚揚げ焼き
肉じゃが
チャウダースープ
炊き込みご飯

小難しく作るものよりも
シンプルなものの方がよく食べます🤔

ポン子

マーボ○●←丸の部分は冷蔵庫の野菜達(笑)
お好み焼き
唐揚げ
ハンバーグ
ミートスパ
が、良く食べます🎵

はるちゃん

かなり好き嫌い多い娘ですが、
ドリア、お好み焼き、焼き魚、炊き込みご飯は喜んで食べます。あと鍋のときは鶏団子だけ😅

ショコラ

魚の煮付けやパン粉焼き
オムライス、オムレツ
野菜炒め、野菜スティック
炊き込みご飯、肉じゃが、お浸しは好きみたいです😄

ノジノジ

みなさんご回答いただきありがとうございます😊
今日はさばの味噌煮にしました。
娘は気まぐれで急に食べなくなったりするので本当毎日毎日メニューに悩みますが、いただいたご回答を今後の参考にさせていただきます✨