※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

小学生には名前ハンコがおすすめです。手書きが苦手な方に便利で、学用品に名前シールも付いています。セリアのものも良いですが、ハンコも検討してみてください。

今年上の子が小学生になります。
名前ハンコって必要ですか??よければ、おススメを教えて下さい!
今まではセリアのものを使っていました!

ちなみに、入学オリエンテーションにて学用品を購入した際、名前シールも付いてきました。(クレヨン用とかおはじき用など細かいのもそれぞれ貼れるようです。)

そして、私自身字が下手なので、手書きしなくていいならしたく無いので、今後もいろいろ必要ならハンコ購入しておこうかなって考えています。

コメント

やっちゃん

長女が保育園通い始めた頃から、スタンプ使ってます!字へたくそなので笑。もちろん今小学校の筆記用具等にスタンプ使う予定です。漢字、ひらがながあり、長く使えます!

ちなみに次女も4月〜保育園なので同じ店でネット注文しました⭐️

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!ちなみに、どちらのものを使用してますか??

• 2月4日
やっちゃん

これです⭐️ネットだとピンからキリまであります!でも、私はここで2人共購入しました笑

• まめこ

まめこ

なるほど!ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 2月4日
  • やっちゃん

やっちゃん

ちなみに、私は楽天で、約3000円ぐらいです⭐️長く使うとおもたら安いです⭐️⬆️に新たに投稿しすみません😭

• 2月4日
ちゃぼ

息子が幼稚園に入園する時に買いました!
平仮名や漢字など、いろんな種類のスタンプがセットになっているので、使える期間は長いと思います。
楽天で¥3000ぐらいでした。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!やはり、漢字もあるのがいいですよね!
    この機会に、下の子用も購入しとこうかなって思ってる所です😊

• 2月4日