※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

旦那さんが私の生活費を抜いている。お小遣いは5万円。困っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

旦那さんが、お小遣い以外に私のお財布の生活費を抜きます。数万円単位です。お小遣いは5万円渡しています。
タバコ代は別でお弁当も作っています。今までも数回あって、他に何かお金がいるのであれば、言ってください。渡します。って話してきましたが、変わりません😢旦那さんが働いて稼いだお給料なので、文句をいうつもりはないですが、急にあると思っていたお金が無くなると、焦るし困ります。切り詰めてやりくりしていても、こんな事が続くとしんどいです。皆さんのご意見を聞かせてください😢

コメント

deleted user

旦那さんが稼いだお金でも人の財布から取るのは良くないですよ、、、
言ってもダメならお金は財布以外の所で管理してはどうですか?

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😔🙏
    そうすることにします😣

    • 2月4日
ぶーごん

えーと、何に使ってるんですか?
5万も渡してタバコ代も別って
かなり遊んできてるんですかね😂

お財布じゃないところで
管理した方がよさそうですね😂

  • みかん

    みかん

    それが、口を割らないんです。
    私にプレゼントを買おうって思っていたとか( 笑 )嘘つかれてきました😔
    家にお金は置かない事にします😔

    • 2月4日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    いくら旦那様が稼いだお金でも
    どうなんですかねそれは😭😭😭
    それが一番ですね!
    そんな感じだと
    カードも絶対渡しちゃダメですよ😂

    • 2月4日
  • みかん

    みかん

    カードも旦那さんには渡してないです。嘘つきな人なんで何を信じていいのか分からない時が多々あります。
    もう、どこがいいのか分からなくなってきました( 笑 )😔
    見る目がない自分を責めます…😔

    • 2月5日
Mama

まず金銭感覚の違いだと思います!
生活費はカードにするなどした方が賢いと思います!

  • みかん

    みかん

    そうすることにします😔
    ありがとうございます✨

    • 2月4日
h1r065

1万ずつ渡していくに変えたらどうですか?

旦那が稼いでも人の財布からお金抜くとか泥棒な感じです。

  • みかん

    みかん

    もう、千円ずつ渡したい気分です( 笑 )‪‪💦‬
    とる時に、いくら取るねーって一言あればまた違うんですが。。。

    • 2月4日
  • h1r065

    h1r065

    言わないのは問題です(^◇^;)

    • 2月4日
  • みかん

    みかん

    ですよね😭😭
    前、問い詰めたら、自分が稼いだ金を好きに使って何が悪いんだー!って怒鳴られてから問い詰めるのが怖くなりました😔

    • 2月4日
  • h1r065

    h1r065

    なら一人で暮らせってなります。

    • 2月5日
ゆり

まず人の財布からお金を抜く事自体があり得ないです。
それがいくら旦那さんが稼いできたお金だとしても盗っていい理由にはなりません。
私はいくら取るねーと一言あってもあり得ません。
その内訳で5万もお小遣いあるのに使い過ぎですよ。
もう財布の中には必要最低限のお金だけ入れてあとは違う場所に隠すしかなさそうですね。

  • みかん

    みかん

    やっぱりうちの主人おかしいですね。
    お小遣いも何に使っているのか…。
    借金でもあるのかって疑ってしまいます。
    我が家には大した貯金などもありませんが、秘密の口座を作って管理したいと思います。ありがとうございました😣🙏

    • 2月5日
5児ママ

私は毎日1500円ずつ渡してます(笑)
それ以外は財布に入れてないので取られてもその分しかないので大丈夫です(笑)
入れてると取られるので入れないようにしてます😊

  • みかん

    みかん

    うちも、少額ずつ渡そうと思います…。会社の人にジュースを買ってあげたりしてるから千円ずつとか困るって言われましたけど( 笑 )私のお財布も小銭だけにしようかと思います…

    • 2月5日
みーまま

他の方おっしゃるように
やりくりとか、誰か稼いだとか、生活費以前の問題で
人の財布を勝手に開ける。
これはほんとに良くない行為です。
人としてダメと思います。

  • みかん

    みかん

    そうですよね。
    道徳観念の問題ですね。
    お母さんに教えてもらってないんです、きっと。
    子供たちにはきちんと教えて育てていこうと思います😔

    • 2月5日
あいり

手癖の悪い旦那ですね
しかも、くそ旦那の常套句『俺の稼いだ金』
正直その一言だけで離婚案件なぐらいにはクズ発言だと思いますが。

人間性の低さですから、もう変わらないと思います。
そんな男と無理して一生を共にする必要もない気がしますけど、それでもその男と生きていくなら、諦めるか、盗めるような状況にしない対策も必要だと思います。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます✨我が家には泥棒がいるみたいです。
    今度されたら、警察には相手にされないと思いますが、被害届を出してみようかなとか本気で考えています。
    まずは、きちんと対策をしようかと思っています。
    今後の人生の事考えてみます。
    コメントありがとうございました😊🙏

    • 2月5日
めい

うちも昔そうゆうことをされてたので、通帳、財布は金庫管理してます!

  • みかん

    みかん

    金庫ですか!?🤔🤔
    旦那さんに何か言われました?🤔

    • 2月5日
  • めい

    めい

    置く前から信用できないので金庫おきます!って宣言してます✡
    相手が悪いので何も言ってこなかったですよ😿😂

    • 2月5日
  • みかん

    みかん

    参考にさせてもらいます😊🙌
    めいさんも大変でしたね😢😢
    コメントありがとうございます✨

    • 2月5日
となりのトモロ

私なら旦那にお金が盗まれたみたいだから警察に相談してくる!こうも立て続けに取られるとおかしい💦誰かが不法侵入してるかもしれないから!!っていいますね😅
もしくは義実家に行った時に親の前でそう言って相談します🎵
家族でも立派な窃盗なので分からせたいですね💦

  • みかん

    みかん

    やっぱり警察チラつかせる方がいいかもしれませんね🤣
    全く情けない話です😔😔
    今度義実家にも相談してみます😭

    • 2月5日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    悪化するだけなので、いつか大事になる前に相談したり、手をうった方がいいと思います😌
    話しづらいと思いますが親巻き込んだ方がいいかもしれないですね😅

    • 2月5日
テレホン

おこずかい五万ってすごいですね!うちは1万5千円ですよ。1万最近減らしました。それでも足りなくて財布から抜くって何に使っているんだろうと気になりますね…パチンコとかかな。。
稼いできたお金とはいえ、抜くのは問題ありありです。家にお金を置かないのと、週に1万渡す方式の方がいいんじゃないですか?!切り詰めてやりくりしてるのがバカバカしくなりますよね。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます✨😊
    そもそも最初は3万円とかだったんですが、残業などしてくれて給料も最近は増えたので、少し増やした矢先の出来事でした。取られるくらいならって思って増やしたんですが、その気持ちも伝わってなかったみたいです。
    スーパーで買い物する時も計算機で計算しながら買い物している自分がバカバカしくなりました😔こんな事されたら、信用できませんし、今後の結婚生活もどうしていくか悩んでいます。
    パチンコはしない人なんで、競馬とか他の賭け事か、キャッシングとかしているのかと思っています。聞いても絶対口を割りません。最近は家族にバレないような借金の仕方があるみたいですね😔😔将来の為にせっせと貯金するためにやりくりしていましたが、なんだかどうでも良くなってきました😔

    • 2月5日