※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
妊娠・出産

つわりがひどくて育児が大変です。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいますが、
2人目を妊娠し模様…
つわりがひどすぎて常に吐き気が止まりません。。。
でも娘の育児はしなければ……

同じような方、どのように乗り切りましたか?
心が折れそうです。

コメント

ちむべ

家事はサボりました(笑)
子供とは、散歩は出来ないので家の中で絵本読むか…Eテレです💦

• とー

とー

散歩できないのしんどいですね…
    私は逆に絵本を読むと吐き気がひどくなるので、外に出る方がまだましなときもあって…
    Eテレ偉大ですね( ; _ ; )

• 2月4日

おむつ替えとかご飯の準備とか地獄ですよね…。💩の臭いとかありえなぐらい嗚咽が止まらなくて😱

気合いで乗り切るしか無かったです…😭
上の子がいるとどーにもこーにもならないですよね…😭😭😭
つわりない人が羨ましい…

• とー

とー

普段普通にしている育児が地獄です。。。食事とお風呂が特に……隣で何度も嗚咽が出ちゃいます(T ^ T) 同じような経験をしている人がいるだけで励みになります(><)

• 2月4日
mhy❤︎:)

長男が1歳3ヶ月の時に3人目発覚しました🙌🏻
悪阻も今までで1番酷くて💦

ご飯はなるべく調理時間のかからない物やレンジを使って出来る物とかにしてました😣
手抜き出来る所はとことん手抜きで😅

発覚されたばかりでまだこれからですが…無理なさらず、お身体を大事にしてくださいね👏🏻

• とー

とー

そうですよね…できるだけ楽なものを作ります……

ありがとうございます(T ^ T)いつか終わると思い耐えます!!!!

• 2月4日
えがちゃん

座ったまま手の届く範囲に、吐く用の袋とペットボトル、オムツとおしりふきを置いてなるべく動かずに済むようにしてました!
1ヶ月くらいはそんな感じで家事は旦那に丸投げしてました!

• とー

とー

私も家事は何も出来ずにいます……
    吐くための袋は必需品ですね!!
    がんばります!!

• 2月4日
mama

気合いでした。吐きづわりで死にそうなくらいつらくてしんどくて何回も心折れました💦

• とー

とー

私も1週間目にして心折れそうです……
    気合い入れます!!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 2月4日
ゴロぽん

しんどい時はテレビ、DVD、タブレットゲームで乗り切ってました💦

• とー

とー

やはりそれが一番楽ですね。一時のことなので私もその助けになります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月4日
エリ

悪阻中の育児、本当に辛いですよね💦
子どもには申し訳ないけど、旦那がいる時は旦那に任せてましたw
娘も当時1歳半くらいだったけど
私の点滴に繋がれてる姿をみて
小さいながらも何かを悟ったみたいで病院ごっこが始まってましたw

2人きりの時は、寝ながらお飯事とかDVDみせたりとかしてたけど
でも悪阻が治ってから、我慢させた分
たくさん相手してあげれば大丈夫だと思いますp(^_^)q
自分も今、悪阻真っ只中ですが
気合いでのりきりましょう!

• とー

とー

私も土日は旦那に任せきりです。幸い旦那のこと大好きみたいで楽しく遊んでてくれて助かります。その分平日がしんどくて……

娘さん、小さいながらにきちんと悟って偉いです…!!
    そうですね、元気になったら今の分もふくめていっぱいいっぱい遊びます!!!
    お互いがんばりましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月4日
まりえ

もう家事は旦那任せでした😭

オムツ替えはマスクして素早くしてました😭吐き悪阻匂い悪阻でしんどかったです😭

ダメな時はとりあえずオムツだけ履かせて自分がトイレに立てこもりしてました💦

食事の用意も肉を見るのが嫌でしばらく昔話にでてくるような食事でした😭

ピークの時はもう実家に助けてもらいお世話してもらってました😭
トイレからでれない時もあったので😭

• とー

とー

私も今実家の母に助けてもらってます。。母もまだ現役て働いているのでがっつりサポートはしてもらえませんが、本当に普通の生活ができない、育児がまともに出来ない状態です……
    貴重なお話ありがとうございます(><)

• 2月5日