※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさお
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中にお腹の上で寝る習慣があり、卒乳後も続いています。やめさせる方法を知りたいです。

今年の1月に1歳になった息子。生後11ヶ月で卒乳しました!!...が卒乳して2ヶ月経とうとしてる今、夜2時間おきくらいに起きて私のお腹の上に登って寝ます。やめさせようと何度か挑戦しましたが1時間半以上泣き続け、結局今もお腹の上です😭お腹の上で寝るお子さんいますか?またやめられた方いらっしゃったら方法を教えてください。

コメント

りん

かわいい‥笑
お母さんのお腹の中の音聞いて安心するんでしょうね!
おっぱいは安定剤とか言うくらいですし辞めたからお腹の上で寝るのが安定剤なってるんじゃないでしょうか!
けど、重いですよね‥😭
うちも知り合いにそうゆう子がいましたが自分がおっきくなると寝苦しいみたいで1歳半くらいで自然とやめたそうですよ!
お母さん横向きなって抱き合って寝る感じでお腹の音聞こえるように寝てみては?

• りーさお

りーさお

ご回答ありがとうございます✨
    やめさせないとかなと焦っていたのですが優しいお言葉に気持ちが楽になりました😊
    お腹の上で完全に寝た状態からだと横向きにして抱き合う体制で寝てくれるのでそれも続けていこうと思います💡
    お知り合いの方のように自然にやめられればと思うのでもう少し見守ってみたいと思います!

• 2月4日
  • きゃん

きゃん

うちの子もよくやってきますよ😂
    求められてるみたいで可愛いと思ってますw
    私は、現実的には重くて普通に寝てくれれば…とも思うんですけどね!w

りーさおさんと同じで完全に寝たら横に移動したり抱き合う感じで寝てます🥰
    起きると全然違う所で寝てて面白いです!w

• 2月4日
  • りーさお

りーさお

ご回答ありがとうございます✨
    最初は可愛いと思ってたのですが、卒乳したのに夜中2時間おきで長くぐっすり寝られないのはこれが原因だとしたらかわいそうだと思い始めてしまい...💦

ちなみに夜は何時間おきに起きますか⁉️

• 2月4日
  • きゃん

きゃん

卒乳をしてから1ヶ月程経ちますが未だに朝まで全然起きないは数える程しかありません(*_*)

だいたい2時頃泣いて起きてすぐ寝る時もあれば30分〜1時間ほど泣いてます。

酷い時は2時間コースや、やっと寝たと思ったらすぐ起きて泣く…です((((;゚Д゚)))))))

• 2月4日
  • りーさお

りーさお

それは大変ですね💦1人目でネットあるいは友達の情報ばかり気にしてしまい😭
    子ども一人一人個人差があるとは思いますが卒乳=長く寝るというものでもないのでしょうか?💦

• 2月4日
  • きゃん

きゃん

娘はすぐに朝まで寝ていたと記憶しています。
    娘は好きなタオルがあったり指ではなく下唇を吸う癖(笑)があったので起きそうになってもそれで寝てたのかな〜なんて思っています^ ^

私も卒乳したら朝までかなぁ〜なんて気楽に考えていたら違って!なんでやねん!wっと思っていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 2月4日
  • りーさお

りーさお

やっぱり個人差、しかも兄弟でも色々なんですね😲!!
    娘さんの癖が可愛すぎます💖

それを聞いて安心しました😭周りの友達に聞いてももうぐっすり寝てるし、親戚からもこんなに寝れないのはおかしいと言われて落ち込んでいました💦
    なんでやねん!と思ってるの私だけではなかったんですね!笑笑

• 2月5日
  • きゃん

きゃん

わかります!
    私も2人目育児でもネットや周りからの情報で喜んだり落ち込んだり…

私の育て方…接し方が…って考えたりもしましたが、上の子と下の子明らかに違くて元からの性格?もかなり関係するなと最近思っています。

子供の事を心配して考えてるりーさおさんのお子さんは幸せですね☺️

今日は朝まで寝てくれますように…w

• 2月5日
  • りーさお

りーさお

子育てに正解もマニュアルもないから難しいですね💦その分感動も面白さもあるんですが😂

でもこうしてお話しできてホッとしました!!

本当に本当に優しいお言葉ありがとうございました😭✨

• 2月6日
  • きゃん

きゃん

たまにオンオフのスイッチがあればな〜とな考えますw

夜、泣く子大変ですが…
    私だけじゃない!りーさおさんも頑張ってるんだ!って思います😚!

• 2月6日