※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
お金・保険

旦那が保険に消極的。保険料上げたいが納得できず。過去に保険請求ありながら危機感なし。どう説得すればいいでしょうか。

旦那の保険について。
生命保険やその他の保険、今は最低限のものしかつけていなくて、私としたら2人目も産まれたので
『 もしも』の時のためにもう少しランクを上げたいのですが...なかなか納得してくれず、「俺は大丈夫!」ととても頑固...。
保険料が今より高くなって、生活がカツカツになるのが嫌みたいです。
「大丈夫」と言っておきながら過去に2回も怪我で保険の請求をしています。なのに危機感がないというか...なんというか...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も以前は
「怪我もしなけりゃいいし
死なんかったらいい話
保険とか無駄なお金払いたくなーい」
とか訳分からんこと言い出して
まーじで腹立ちましたが
強制的に入らせました😇笑

現在ほけんの窓口に旦那と通って
見直し中なのですが担当の方いわく
「僕もこの仕事つくまでは
旦那さんと同じ考えでしたし
来るお客さんのほとんどの旦那さんも
そんな感じです。
男性は保険に興味ないです😅
まだ一緒に来られてるだけ
立派な旦那さんだと思います😂」
と言われました😅😅(笑)