※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

下の娘の予防接種を悩んでいます。徒歩8分の小児科は近くて便利だが、盗難や病気感染の心配があります。徒歩16分の病院は待ち時間が少なく、優しい先生がいるが、遠く感じるし水曜だけの午後診察です。どちらがいいでしょうか?

下の娘の予防接種をする病院に悩んでいます💦

①家から1番近い徒歩8分の個人の小児科。(マップでの分数で実際はもう少しかかるかもしれないです)
診察時間内に予防接種があるらしく接種後待ってるときなどインフルエンザなどの病気を貰わないか心配です😣
ベビーカーは外に置いとかないといけないみたいで盗難も少し心配です💦
(ひどい肩こりがあり抱っこ紐は難しいです)
いいところは近いのと午前、午後病院がやってるので何かあったとき急病のときに通いやすいところです❗️

②家から徒歩16分💦
上の娘が便秘のフォローで通っているところで優しい女の先生です😊
地域の総合病院で予防接種の時間があります!
1階にほとんどの科があって小児科と眼科だけ2階ですので待っていてもまだかかりにくいかなと思います。(会計も1階ですが早いです)
上の娘は自転車なので何も思いませんでしたが、徒歩は遠く感じますし午後診察があるのは水曜だけです😣

みなさんならどちらにしますか?!😔

コメント

so9i3a

私は予防接種枠のある小児科に通っています
やはりこの時期からの予防接種ですとインフルエンザやノロなどの感染にはとても敏感になってしまいますので、私的には②の方が良いとは思いますが、午後診断が一日だけなのは少し大変ですよね😣

ちなみに何ですが、お車は無いのでしょうか?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます💦

今年はとても流行ってるみたいですし、①は小さい個人小児科で分けれるようなところがないみたいなので余計にうつりやすくないかと心配です😣

残念ながら車はないんです😭

バスも微妙な地域で😂

• 2月4日
  • so9i3a

so9i3a

そうなんですね。
    今年は特に流行ってるので色々と心配ですよね😭

他に頼れる方などは近くには見えないのでしょうか?

• 2月4日
  • さくら

さくら

心配です💦

頼れる人いないです😭
    車がなくても便利な地域で私の親も夫の親も免許をそもそも持ってません😂

• 2月4日
  • so9i3a

so9i3a

そうなんですねΣ(・□・;)
    だから徒歩か自転車での移動なんですね。

• 2月4日
  • さくら

さくら

そうなんです( ノД`)…

いろいろお話聞いて頂きありがとうございました(^^)

• 2月4日
  • so9i3a

so9i3a

解決案出せずにすみません。

• 2月4日