※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだもち
妊娠・出産

臨月中の過ごし方について教えてください。

今日から臨月に入りました♪
皆さん臨月は日中どのような事をしてましたか?
運動系、読書、掃除などなど
良ければ教えて欲しいです🎵

コメント

ハナ

臨月はとりあえず寝まくりました(笑)
産まれたらゆっくり眠れないので(笑)

• ずんだもち

ずんだもち

後期は眠気凄いですよね💦でもこんなのんびり寝てられるのは貴重な時間ですよね😣産後の分寝ときます😂

• 2月4日
2児のママ

私も今日から臨月です😆💓

1人目の時はひたすらドラマ見てました笑笑

今はお金の見直し、部屋の掃除、体調が良い時は友達とランチなどしてます😚💓

出産たのしみですね😆

• ずんだもち

ずんだもち

わー予定日一緒ですね❤️❤️遠出は厳しいですがランチはいっぱい行っておきたいですね💕お金のこともいろいろ考えなきゃですね💦

• 2月4日
a

1人目だったので床掃除して終わったら昼寝して起きたら1時間ぐらい散歩をしてました!!

• ずんだもち

ずんだもち

37週過ぎて雑巾掛けとかされる方多いですよね🎵寒いのを理由になかなか散歩行けてなかったのでまた重い腰をあげようと思います😅

• 2月4日
yuina

読書とウォーキングが多かったです!が、理想は赤ちゃんの小物、スタイとか撮影グッズとか手作りを挑戦しておけばよかったと思いました☺️
あと、陣痛や出産のことを調べ過ぎて育児書などほとんどノータッチだったので育児の分野ももう少し勉強しておけばあんなにパニックにならなかったのかなと公開しました😂💦

• yuina

yuina

後悔です😂💦

• 2月4日
  • ずんだもち

ずんだもち

スタイとか作られてる方多いですよね✨✨私も裁縫が苦手でやってなかったですが皆さんかぎ編みとか挑戦してて凄いなって思います😣
    確かに出産のことばっかりで育児のことまで頭まわってないです💦育児本読んでみます💕

• 2月4日
おかわり姫

臨月はのんびりしてました。
できなくなるので友達とランチしたり
旦那と外食したり、あと美容室行きました!!

• ずんだもち

ずんだもち

のんびりが一番産後にできないことかもですね😥私も明日美容室行きます✨今の穏やかな時間を大切にしたいと思います✨

• 2月4日
あり

ウォーキング、一人カラオケ、映画。
陣痛や出産のことを調べたり。
ただ、力み方?を全然調べずに、本番にどうやってやるのか?
お尻を浮かせない、脚に力を入れない。がうまく理解できずに(痛みで説明聞いてられん(笑)手こずりました。

あと、育児書は色々と読んでおくべきでした‥‥どれが合うかって、始まってからでは探すのが中々難しい💧

• ずんだもち

ずんだもち

私も1人カラオケ好きなので生まれる前に行っておきたいです😍
    出産のイメトレ大事ですね❤️
    育児書はやっぱり読んでおいた方がいいんですね!メルカリとか見てみます☺️

• 2月4日
ムーニー

昼寝したり家中掃除したり犬と2時間くらい歩いたり、友達とご飯したり、テレビ見たり……中期の頃編み物毎日やりまくったので最近はあんまりやることないです😂

• ずんだもち

ずんだもち

ペット飼ってるの羨ましいです✨
    出産したらお友達とゆっくりランチもなかなか出来ないですよね💦
    編み物出来るの尊敬します💕

• 2月4日
  • ムーニー

ムーニー

編み物とか裁縫とか全く出来ないし大嫌いなんですけど、100均で毛糸と🧶かぎ針だけ買ってきて、YouTubeで初心者向けの動画見てやり始めたら案外面白くてブランケット1枚編めました☺️
    あっという間に時間すぎるしおススメです💗

• 2月4日
  • ずんだもち

ずんだもち

そうなんですね!ブランケットは凄いです✨周りでも耳付きの帽子作ってる方何人かいて、ここまでずーっとやろうかやらないか迷ってました😅
    もう一度調べて挑戦してみようと思います🎵

• 2月4日
  • ムーニー

ムーニー

私帽子は無理でした😂
    編み物の図面?みたいなの見ても意味わからないので、YouTubeさまさまです💗

• 2月4日

子宮口が開くまではマタニティスイミングしていました。
夏だったのと、水に入ると重いお腹が軽く感じるので気持ちよかったです。

子宮口開いてからは、
家に引きこもってダラダラしてました💦
暑くて外に出られませんでした。

• ずんだもち

ずんだもち

スイミング!良い運動ですね✨✨
    去年の夏は暑かったですよね💦
    私は寒くてつい家でぬくぬくしちゃってます😑

• 2月4日
ぐーすか

ひたすら寝る
iPadで動画みる
掃除
でした٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶

だらだら生活してました(・_・;笑

• ずんだもち

ずんだもち

私も今同じ感じです😂自宅安静ですかってぐらいソファから動いてません(笑)こんなダラダラも今のうちですよね😅

• 2月4日
  • ぐーすか

ぐーすか

本当いまのうちです!
    臨月って体重いしやりたい事全部出来るってわけじゃないと思いますが、ゆーーーっくりして下さい!
    インフルエンザ流行っているので体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい(^ω^)💓

• 2月4日