※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
子育て・グッズ

病院行くべきか悩んでいます。37.7℃の熱があり、機嫌は良好。インフル感染の可能性や家族に罹患者なし。病院か様子見か悩んでいます。

病院行こうか迷ってます😭💦

昨日の深夜からなんか手足熱いなーと思って、
今朝37.7℃でした。

時期的にインフルかな?と思い、熱が上がるかなと思ったのですが、37.8℃から上がらず。

本人も割と機嫌よくして、飲み物も飲むしごはんも7割くらいの量は食べてます。

病院行くと逆に風邪やインフル菌もらいそうで!
家で様子見のほうがいいですかね?!
それともこの時期やし、一応病院かかるべきですか?

昨日、結構広いキッズスペースで1時間程遊ばせてしまって、それも気にかかってます。
予防接種はしてません、家族にインフル罹患者もいません!

コメント

インフルの可能性もあると思うので私なら一応連れていきます😭💦

three

予防接種打っていないようなので、その場合はもっと熱上がると思いますし、食欲もありそうなので咳や鼻水が出ていなければ家で様子みます😊
明日も続くようなら朝一で予約して受診します!

未婚ママ

私ならまず小児科に電話して
聞いてみます!

welch

息子だいすき様
sunyuu様
ママ(23)様

回答ありがとうございました!
午後に38.5℃こえたので受診しました。
ただ、発熱から24時間経ってないのと、家族や保育園で罹患者がいないと検査してもらえないようで、検査しませんでした😊💦